2008年06月28日

ジム トンプソンズ テーブル タイランド 赤坂

辛さがクセになる!「ジム トンプソンズ テーブル タイランド」のタイ料理
☆☆☆☆☆

東京 居酒屋 バー ファーストフード 放浪記のブログ管理人からの話で、とても気になっていた「ジム トンプソンズ テーブル タイランド 赤坂」。

6~7年前にタイ旅行で行った「ジム トンプソン」と思い出し、高級タイ料理!?と思いきや、リーズナブルなお店でした。

そのおいしさとは…この↓鶏挽肉のフレッシュハーブ和えの辛さに

JIMTHOMPSONS chiken

最後までやられましたね…。

辛さがマヒしておいしくなる!とは、こういうことだったんですか…と。


↓グルメのランキングに参加しています。クリックをよろしくネ!

〓〓〓banner_02.gif
人気blogランキングへ

お店は赤坂サカス内(サカスってどこまでがサカス?)の赤坂TBS Bizタワー内の1階にあります。

JIMTHOMPSONS exit

メニューで気になった、ジンジャーハイボールが注文すると、

JIMTHOMPSONS ginger

生姜のスライスがたっぷりと入った、ウイスキーベースのハイボールでしたね。爽やか~。

そして、これが今回の主役。最初に出てきた、鶏挽肉のフレッシュハーブ和え。チコリにのせて、パクっといただくと…

JIMTHOMPSONS hikiniku

食べ終わった後が、

辛い辛い辛い!!!

下がマヒして、お水を飲んでも飲んでもほてっている感じ。隣の後輩は、うっかり鼻についてしまったのか?グスグスして涙状態。しばらく、全員、辛い!以外は発せなくなってしまうほうどでした。

その後の青パパイヤと海老の生春巻きや、空芯菜の衣揚げは、軽くいただいていたところ…後輩の一人が、再び、鶏挽肉のフレッシュハーブ和えをつまみだして、

何だろう?私?マヒしちゃったのかな?辛くないですよ、これ。おいしいですよ!

…と。一人、二人、と順に食べ出し、私も食べてみたら、

おいしい!舌がマヒするって、どういうこと?

その後は全てのメニューに、この鶏挽肉のフレッシュハーブ和えをちょっとずつ加えて食べたら、おいしい!のなんのって。薬味のように、みんな入れて食べていましたね。

若鶏とココナッツミルクのスープ(=トムカーガイですね。)や、

JIMTHOMPSONS soup

シーフードの辛味噌炒めや、

JIMTHOMPSONS seafood

若鶏のグリーンカレーまで、入れて食べました。

JIMTHOMPSONS curry

JIMTHOMPSONS curry

このスパイス!最高ですね。

エスニック料理には、白ワインが合いました。

JIMTHOMPSONS wine

最後のデザートもおいしかった…。

JIMTHOMPSONS dessert

今回は6人だったので3500円のコースをお願いすると、個室にしてくれました。回りは、全て!?タイシルク!?

JIMTHOMPSONS silk

JIMTHOMPSONS table

赤坂にしてはお手頃なので、お客様も女性ばかり。そして、この辛さも女性の方が楽しんでしまいそうな味でした。


JIM THOMPSON'S Table THAILAND赤坂TBS Bizタワー(追記:閉店)
港区赤坂5-322-1 赤坂Bizタワー1F
電話 03-5545-7760

関連リンク
東京グルメ散策日記 赤坂/赤坂見附 レストランの情報


↓グルメのランキングに参加しています。クリックをよろしくネ!

〓〓〓banner_02.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ


ジムトンプソンズ テーブル タイランド 赤坂Bizタワー店
採点:★★★★★



ラベル:多国籍料理
posted by ピッコロ at 16:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 赤坂/赤坂見附 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

赤坂でタイ料理 【ジム トンプソンズ テーブル タイランド -赤坂 TBS Bizタワー-】
Excerpt: 会社で赤坂にあるジム トンプソンズ テーブル タイランドに連れて行っていただきました。 本格的なエスニック料理は久しぶり。辛いお料理は、...
Weblog: アワーミュージアム
Tracked: 2008-07-01 00:03
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。