2008年08月24日

恵比寿 イタリアン da IVO(ダ イーヴォ)

春に異動してしまった先輩と、恵比寿 イタリアン ダ・イーヴォでお夕飯を食べました。

da ivo exit

“(暑いから)和食かイタリアンがいいなぁ…。”とのリクエストがあり、お店をピックアップして電話をしてみたところ…

お盆でお店がやっていない!!

ことがわかり、ようやく予約ができたのが4軒目の恵比寿 イタリアン da IVO。

本当は、冷たいトマトのパスタ、カッペリーニを食べたい気分でしたが、うっかりと!?とピッツェリアを予約してしまいました…。


↓グルメのランキング情報はこちら。

〓〓〓banner_02.gif
人気blogランキングへ

今回は2人だったので、アラカルトで3品を。

前菜の盛り合わせは、サーモン、生ハム、カポナータ、たこ…などなど。

da ivo salmon

パスタは、小海老とアボガドとトマト。エビとアボガドのサラダはよくあるので、これは想像通り!合いますね。

da ivo pasta

メインがピザなので、白ワインをグラスで注文。ピザは白がいいんですよね…。ピザの生地と白ワインが合うのかな?

da ivo wine

ピザで定番のモッツレラチーズとトマトのマルゲリータ。

da ivo pizza

このチーズのベースは水牛だとか。生地はそこそこの厚さがありましたね。二人ではたっぷり過ぎるほど。

da ivo pizza

デザートは、ババ。サバランのような感じで、カステラ地にラム酒がたっぷりと浸してあり、生クリームといただきます。
昔?不二家のサバランも好きだったんですよね。(まだあるのかな?)

da ivo dessert

お盆どきのせいか?お店は満席。(他店がやってないから!?)
ラストオーダーが22時なので、19時過ぎにはいっぱいでしたね。
照明が結構暗かったので、写真にはちょっと苦労しましたが、ムーディな感じなのでゆったりと過ごせました。
お店を出ても21時半。普通なら2次会!?という時間!?ですが、お盆どきだったので早々に解散しました。
いつもこんなに早くからご飯が食べれたらいいのに…と思ったり。


本日の満足度は、☆☆☆☆でした。


リストランテ エ ピッツェリア ダ イーヴォ
渋谷区広尾1-6-10
03-5793-3121
明治通り沿い。恵比寿駅から7分くらい。


関連リンク
東京グルメ散策日記 恵比寿/代官山のお店情報


↓グルメのランキングに参加しています。クリックをよろしくネ!

〓〓〓banner_02.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ




エリア
東京都 > 恵比寿/代官山

ジャンル
イタリアン・フレンチ

住所
渋谷区広尾1-6-10

説明
リストランテ・エ・ピッツェリア・ダ・イーヴォ (イタリアン、ピザ)
営業時間:11:30~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

クチコミ
【恵比寿】 グルメ & イタリアン
(テレビ朝日系)食彩の王国で紹介
放送日時:2008/06/21 10:55〜11:20
江戸時代から粉にして売られ、産地から遠く離れた所でも食べられてきた「からし」の特集で紹介されました。イタリア料理店です。「古代ローマ牛肉の煮込み・からしソース添え」
もっと読む

リストランテ・エ・ピッツェリア・ダ・イーヴォ




posted by ピッコロ at 23:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿/代官山/広尾 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。