2008年10月29日

炭火焼肉 ぐぅ はなれで「ホルモンナイト」

ONEDARI BOYSのイベント「ホルモンナイト」に行ってきました。

会場は、東京駅八重洲に11月1日にオープンする炭火焼ホルモン「ぐぅ はなれ」。

これ↓は、上ミノとホルモン。

gu hanare

gu hanare

そうです!あの、東京八重洲の炭火焼肉ホルモン「ぐぅ」の2号店(=ぐぅ はなれ)の出店記念として、ブロガー30名超が集結しました。

いや~、「ぐぅ本店」もおいしいですが、「ぐぅ はなれ」も負けず劣らずおいしかったです。


↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ

イベントについては、皆さんが色々と書かれているようなので、ここは、グルメブロガーらしく!?特に気に入ったメニューをレポートします。

ツマミで出てきたのは、かぼちゃ&鱈の身&長芋。長芋はサクサク。

gu hanare

新鮮なレバ刺し。(焼肉店でレバ刺しがないと、一気にトーンダウンしてしまう私。)今回は、口の中でとろけた…。

gu hanare

出た!極ハラミ。この日の私の一押しメニュー。

gu hanare

極ハラミを焼いた!

gu hanare

そして、撮影中のみんなを撮影してみた!

gu hanare

“ブロガーだけだと、気兼ねなく撮影ができていいよね”と、焼くは撮るは食べるは飲むは、大忙し。

ビールのあとは、普段飲み慣れていないマッコリを。この↓生搾り、ちょっと乳酸っぽく、微炭酸でクセがありましたが、気に入った~。

gu hanare

その後にいただいた、豆マッコリ?も豆乳っぽくてよかったです。

店内の写真はうっかり撮り忘れましたが、テーブル席が24席、カウンターが6席の計30席。ぐぅの本店では、1卓で6人は難しかったですが、はなれならグループでもOKですね。

大きかったハツは、ねぎと一緒にいただくのが、ぐぅ。

gu hanare

お肉の最後は、追加でお願いした、タン3種の盛り合わせ。これは、本店と同じメニューでしたね。

gu hanare

そして、手打ち冷麺。

gu hanare

店長の手打ち実演も激写。(動画にすればよかった!)

gu hanare

gu hanare

出てきた冷麺は、長い1本がぐるぐる巻きで出てくるので、まずは、ほぐして全体を混ぜてからいただきます。

gu hanare

うっかり、話込んでいたら、“冷たいうちに食べないと、固まりますよ!”と。ちょっと細めでスルスルといけてしまいます…。

そういえば、前回「ぐぅ」に行ったのは、半年前の誕生日。ONEDARI BOYSのサイトを見て伺い、噂どおりおいしかったので、エントリーを書いたところ、逆に、ぐぅの店長ブログでご紹介いただきました。今回、店長にそのご挨拶もできてよかったです。

そして、同イベントでは、和田さん牛になる!プロジェクトとして、牛になって(気ぐるみ)牛を焼く、という企画もありました。

はい…もちろん、私も牛になりましたよ。どこかのブログで横顔くらい写っているかも?です。

…とちょっとそれましたが、最後に。

なお、

お店にてスタッフに「ONEDARIバナーを見たんですが‥‥」と言って頂くと、秘密のメニューが一品出てきます! 期間は11/1から12/23まで。


ということですので、興味がある方↓はぜひ。ホルモンの概念が変わるのが、「ぐぅ」です。
リンク:「ぐぅ」ホルモンナイト終了!(ONEDARI BOYS)

gu hanare

最後になりましたが、ONEDARI BOYSの皆様、ぐぅの皆様、おいしい炭火焼ホルモンをたくさんいただきまして、有難うございました。ご馳走様です。

また、近いうちに行きま~す!(年内分の予約もそろそろ入れた方がいいですか。)

そして、ご一緒させていただいた皆様、お疲れ様でした。

ぐぅ はなれ
中央区八重洲1-7-5 太田紙興八重洲ビル6F
03-3516-3729
東京駅八重洲北口を出て、正面の信号を渡るとすぐ。


関連リンク
東京八重洲の炭火焼肉ホルモン「ぐぅ」
焼肉「ぐぅ」は、お味もグーッ!(動画レポ)


↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ


ラベル:ホルモン 焼肉
posted by ピッコロ at 23:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 東京駅/日本橋/秋葉原/神田/日暮里 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、大忙しでした。
牛になったり、牛を撮ったり、牛の着替えを手伝ったりもしながら・・・。でもほんと、おいしかったですね。冷麺マシーンを撮影しわすれたのが唯一の心残りです。
Posted by わだ at 2008年10月30日 20:47
わださん、お疲れ様でした。牛になって牛を焼く!ちょっと楽しませていただきました。肉ももちろん、おいしかったですね。また行きたいです。
Posted by ピッコロ at 2008年11月02日 21:56
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

炭火焼ホルモン「ぐぅ」の“ホルモンナイト”(2)極ハラミ編
Excerpt: 「ぐぅ」には、ホルモンマイスターである店長がオススメする 「メニュー」というのがあるのですが、 最初に出されたのは、その中から「極ハラミ(\1,580円)」也。 いきなり真打の登場で..
Weblog: 頭髪5ミリ
Tracked: 2008-10-31 14:54

ぐう 新橋 ホルモン炭火焼で焼いた!
Excerpt: ホルモン炭火焼 ぐう 新橋に行ってきました。 炭火焼肉 ぐぅ はなれでのONEDARI BOYSのイベント「ホルモンナイト」で、東京駅のはなれ店には行きましたが、新橋ははじめて。 この日は、..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2012-02-28 23:11
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。