2008年12月26日

表参道 オーセンティックバー BAR DOZE(バー ドーズ)

表参道での会合の帰りに、“もう少し食べ(て飲み)たいよね?”と、「BAR DOZE」に行きました。

doze

ブログで、「BAR DOZE」の情報を見たときは、確かホットサンドがあったはず!…と期待して、向かったのでした。


↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ


表参道駅からすぐ!にも関わらず、ビル入口が少し奥まっていたので、住所を頼りにウロウロ…。

ようやく見つけてビルに入っても、殺風景な階段で“こんなところにオーセンティックバー?”とやや不安になりながらも、後輩と2人だったので、ノックをして入ってみました。

お店は、8席程度のカウンターと、ソファ席、そして、入口近くには個室がありました。この日は二人だったので、カウンターの一番奥へ。

のどが渇いた~!と、久し振りにジャックダニエルのソーダ割をいただきました。しかも、2杯続けて…。

doze

メニューを見ると…お腹にたまりそうなのは、ホットサンドぐらい。チーズの盛り合わせとともに、お願いしました。

doze

doze

ホットサンドは、1皿で4切れで2皿に分けて出してくれました。そして、このホットサンドの付け合わせで出てきた、ポテトチップス。ソーダ割のつまみに、なんだか合うんですよね…。

マスターから、“今日はフレッシュな果物が入ってきているので、カクテルもできますよ!”と。隣で、マンゴーベースのカクテルをオーダーしていたので、私はラ・フランスを使ったさっぱりめのカクテルをお願いしました。

doze

出てきたのは、予想どおり!ラ・フランスのシャンパンカクテル。

ラ・フランスのちょっともったりとした口当たりがカクテルにするといいんですよね…。ラ・フランスは、今年当たり年?なのか、最近、スーパーでも100円以下で売っていて、たまに朝食でいただいたりしています。

あーでもない、こーでもない!…と話しているうちに、ほろ酔いいい気持ちになって、ビルを出たら、なんと!通り雨が…。でも、表参道駅まですぐなので、一気に駆け抜けて駅まで行きました。
ちょっと食べて、3杯ずつ飲んで5000円/人ぐらいだったかな…。いかにも、青山の大人の隠れ家的なオーセンティックバーでした。


東京グルメ散策日記 表参道のカテゴリーもどうぞ。


表参道 オーセンティックバー BAR DOZE
港区南青山5-6-16スズカタビル2F
03-5468-8938

関連リンク
表参道の大人なオーセンティックバー BAR DOZE


↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ


posted by ピッコロ at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 表参道 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。