2008年12月24日

渋谷 フレンチ EN JUIN.(アンジュアン)

送別会&お祝い会で、渋谷のカジュアルなフレンチ「EN JUIN.(アンジュアン)」に行きました。

シェフのお任せディナーコースでお料理をいただいたところ、ポテトグラタンがホクホクでおいしかった~。

en juin potato

ポテトそのものの甘さが感じられました。

そして、最後のデザートは、大好物のタルトタタン。

en juin dessert

タルトタタンと言えば、通常りんごですが、この日は洋梨でした。珍しい。こってり煮込んだのがまた、何ともいえない!おいしさです。

以前、グルメな料理教室でもタルトタタンを作ったことがありますが、結構手間がかかるので、“タルトタタンは外で食べましょう!”という結論になった記憶があります…。



↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ

この日、19時頃まで渋谷で打合せが入っていたので、幹事の特権!?で、その打合せ場所から近い「アンジュアン」を予約したのでした。雰囲気は、ビストロですね。

en juin restraunt

まずは、慰労&お祝いの乾杯はビールで。

en juin beer

前菜のキッシュの皮はサクサク。

an juein pie

今回のコース料理は、フードのみで3,500円。
・前菜3種
・サラダ
・お魚料理
・お肉料理2品
・自家製デザート
・コーヒー
これで一通り出てきましたね。

量的には、女性なら食べきれないほど。何せ、

魚・肉・肉

と出てきますからね。

しかも、お肉も季節のジビエ、蝦夷鹿がでてきたり!

an juein food

向かい合いながら、横一列とカウンターのみの20席ほどのビストロ風なお店。スタッフも二人でやっていました。

en juin wine

ビールと赤ワイン1本を飲んで、5,000円とお値段的にも良心的です。

「アンジュアン」は、渋谷駅から宮益坂を上っていき、渋谷郵便局を越え、タイムスのパーキングが見えたら、左に入った右手にあります。渋谷駅からも5分程度。

この日は、12月1週目だったにも関わらず、私たち1組だけだったので、23時ぐらいまでゆっくりとできました。アットホームな雰囲気ですが、なぜか振動(地下鉄が走っているようなイメージ!?)が少し気になりました。本当に地下鉄!?しかも、ビル2階でも感じるとは…!?

東京グルメ散策日記 渋谷のカテゴリーもどうぞ。


カジュアルフレンチ EN JUIN.(アンジュアン)
渋谷区渋谷1丁目8-10 早川ビル2F
03-3499-3784


M(エム) さんやozomasawakaさんは、このアンジュアンでランチをしたみたいです。写真では、豪勢なランチに見えますが、そのお値段は…!?


↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ




posted by ピッコロ at 12:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 渋谷 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピッコロさん。文中リンクありがとうございます。
確か値段は1800円だった記憶だけあります。
赤ワインを飲みながら、この店でのディナーなんて素敵です!
アットホームな雰囲気がいいですよね。
Posted by ozomasawaka at 2008年12月27日 10:12
ozomasawakaさん、ランチも充実していましたね。夜もゆっくりとできて、よかったですよ。
Posted by ピッコロ at 2008年12月27日 13:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

渋谷 フランス料理 EN JUIN.(アンジュアン) でマリアージュ
Excerpt: 仕事で渋谷にいくことがあり、フランス料理「EN JUIN.(アンジュアン)」にランチを食べにいった。 この日、デジカメを忘れてしまったため、写真を携帯でとってみた。 画像がかなり苦しい。。。 ..
Weblog: 食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々
Tracked: 2008-12-27 10:11
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。