2008年12月27日

品川虎之介(とらのすけ)はなれの枝豆つかみどり

仕事関係の忘年会で、和食ダイニング 品川虎之介はなれ に行きました。

toranosukehanare

お料理はコースでしたが、その途中でお店スタッフにお勧めされたのが、枝豆のつかみどり。

toranosukehanare

最も手の大きい(指が長い!?)人がビニール手袋をはめて、一握りつかんだ分だけもらえる!というものです。(お店のサービスです。)

これは、男性で指が長いと有利です…。


↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ

案内されたのは、掘りごたつの個室。6人でちょうどぴったりの広さでした。

乾杯のザ・プレミアム・モルツも、虎之介ロゴ入りのグラスで出てきました。

toranosukehanare beer

お料理は、和食の会席+鍋もののコース。

驚いたのは、お刺身が氷のお皿にのって出てきました。(氷が溶けないうちに食べないとね…。おしゃべりばかりしていられません。)

toranosukehanare

帰宅後、ネットでメニューを見てみると…。

・旬菜一品
・生湯葉とうにの前菜
・刺身盛り合わせ
・帆立貝のかぶら蒸し
・イベリコ豚と冬大根の柚子味噌焼き
・オマール海老の海鮮石鍋
・ごぼうと長芹の天婦羅
・ちりめんじゃこ有馬煮御飯、赤出汁、香の物
・甘味

tonanosukehanare food.jpg

海鮮鍋に入っていたのは、オマール海老だったんだ…と今頃、気づいたりして。

toranosukehanare nabemono.jpg

ドリンクも飲み放題でしかもプレミアムコース。ということで、ビールのほか、赤ワイン、ウイスキー膳のハイボールなどを飲みました。飲んで食べて9,000円。

ちなみに、品川虎之介が入っているビルは、

アトレでなくて、アレア

ですので、お間違いなく…。(品川駅直結ではありません。港南口を出ましょう。)

ご馳走様でした。

品川虎之介 はなれ
港区港南1-9-36 NTTデータビル アレア品川 1F
03-6718-2731
JR品川駅港南出口徒歩2分 


↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ


posted by ピッコロ at 13:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 品川/大井町/大森 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
品川虎之介の記事でトラバさせていただきましたのでご報告です。
Posted by 白雪姫 at 2009年03月16日 08:05
白雪姫さま

いらっしゃいませ。同じグルメ系のブログみたいですね。これからもヨロシクです。
Posted by ピッコロ at 2009年03月17日 00:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

自然酒庵 品川虎之介 はなれ
Excerpt: アレア品川1階にある自然酒庵 品川虎之介 はなれで会食してきました。 アレア品川へは品川駅港南口からデッキを歩いてすぐです。 全個室と...
Weblog: 白雪姫のお食事
Tracked: 2009-03-16 08:04
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。