2008年12月30日

GX200で散策ウォーク(東京ミッドタウン&恵比寿ガーデンプレイス)

先週、“撮影ウォーク”しましょう!と、東京ミッドタウンに集合しました。

…が、集まる途中で気付いたのは…

私以外、みんな一眼じゃない?

と。しかも、高尾山以来のお出掛け撮影にも関わらず、VFを持って行くのを忘れてガックリ。完全にアゲインストからの出発です。

でも、GX200も良く頑張った!

今回の撮影ウオークで気に入った写真は、東京ミッドタウンでの夕景から夜景に変わるところ。

midtown view

手前のイルミネーションがうまく入りました。
夜景は、先日のミッドタウンでホワイトバランス&露出をいじっていたので、ちょっとは感覚がつけめたのかも。


↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ

midtown

(左)遠くに見えるのは、東京タワー。

midtown

midtown

midtown

ここまで寄れる!

midtown

続いて、恵比寿ガーデンプレイス。やっぱり、広角はいいですね…。

garden place

バカラのシャンデリア。ゴージャス!

garden place

最後に、一眼と三脚を借りて、一枚。

garden place

メモリが全く同じだったので、そのまま取り込めました。(但し、GX200では再生はできず。)ラッキー!シャンデリアと夜景を一緒に写す場合は、やっぱり一眼なのかなぁ。

外での撮影は、気持ちがいいものですね。

撮影後は、お鍋とハイボールをご馳走になりました。
(人がつくってくれるハイボールは、また格別です。もちろん、鍋ものも。)

あっ、食べたものは、撮り忘れました。

日常的には、このGX200がかなり重宝しているのですが、たまに望遠が欲しくなり、

次は、一眼?

なんて、思い始めていたのですが、欲しいのは一眼ではなく、望遠レンズだということが、よくわかりました。

通常は、室内レストラン撮影がほとんどなので、一眼の持ち歩きは無理無理!

それよりも、ポメラが気になりました…。

なーんて、来年はどうなっているかは…わかりませんけどね。

そして、次回の撮影ウォークは、いつでしょうね…。(笑)

参加者のエントリー(随時追記します。)

撮影ウォークに行った! (たつをのChangeLog)

撮影ウォークat東京ミッドタウン(六本木)(tracks)

撮影ウォークat恵比寿ガーデンプレイス(tracks)


↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ




posted by ピッコロ at 17:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー、一眼プレッシャー感じつつ、
やっぱあくまで機動力重視でコンデジ貫く道を自分は選ぼうと思ってます。

コンデジも、使ってない機能いっぱいありますし、工夫の余地いっぱいあると思ってますんで。
Posted by わだ at 2009年01月01日 03:06
わださんのおっしゃる通り、使いきれていない機能がまだまだあるんですよね。

お正月にガッツリとカメラの本を読んだので、また色々と撮りたくなってきました。

お花見までには、もうちょっと腕をあげたいものです。
Posted by ピッコロ at 2009年01月02日 15:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。