2009年01月14日

浦和 居酒屋 浦和丸で角ハイボール

浦和 居酒屋 どうどう」で刺身三昧のあとは、「浜焼酒場 浦和丸」へ。

えっ?

urawamaru

「浦和丸」って、こんなに大きいの?2階から垂れ幕が…。(お店は1・2階)

urawamaru

そして、「浦和丸」に来たからには、角ハイボールを飲まなきゃね…。スタッフのノリがよくて、乾杯の音頭までとってくれました!

urawamaru


↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ

角ハイボールは、ジョッキで450円。
メニューを見ると、角ハイボールは、カクテルの覧に載っていました。ちなみに、浦和丸ハイボールもありましたが、これはすもものお酒のようでした。

urawamaru

店内には、角瓶のポスターも色々ありました。角ハイボールがスキーしている…。

urawamaru.jpg

浜焼酒場ですから、海鮮ものを焼かなきゃね。

はまぐりの口が開いた!

urawamaru

イカの丸焼きを一口大に切って…。

urawamaru

タコ、ししゃも、えいひれ、さつま揚げと、焼く焼く!角ハイボールがちょっと薄めだったので、海鮮焼きにもばっちり!合いますね。よかったよかった!

urawamaru yakimono.jpg

そして、「浦和丸」をうっかり「武蔵丸」と呼んでしまうのは、私だけでしょうか?
武蔵浦和駅というのがあったので、浦和丸?武蔵丸?とついついすべってしまうんですよね…。(笑?汗?)

途中、立ち飲みの「モルガン」も通ったのですが、あとでググってみると、このモルガンでも角ハイボールが飲めたみたいです。(次回、行かなきゃ!案内ヨロシクです。)

今宵は、浦和ナイト!

「浦和丸」のあとは、ネタフル@コグレさんと、くうねるあそぶ@マキパパさんに、浦和のオーセンティックバーへと案内してもらいました。(東京組の終電まであと1時間半。)


参加者のリンク
「浦和丸」で網焼き焼き@浦和ナイト(浜焼酒場)(くうねるあそぶ)
浦和ナイト開催「浦和丸」のハイボールが美味くなってた!
(ネタフル)
浦和ナイトでした(たつをのChange Log)


関連リンク
浦和 居酒屋 どうどう 10種の刺身盛り


浜焼酒場 浦和丸
さいたま市浦和区仲町1-4-19
048-823-9988


↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ



posted by ピッコロ at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 山梨/埼玉 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

「浦和丸」で網焼き焼き@浦和ナイト(浜焼酒場)
Excerpt: 先週のハナシになりますが,「浦和ナイト」を開催しました。 元々は昨年末の「モダフルナイト」で,2009年の新年会を浦和で開催する際はぜひとも起こしください,といつもお世話になっているブロガーさんをお..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2009-01-16 01:33
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。