2009年01月30日

セレブ デ トマト(Celeb de TOMATO)代官山でトマトづくしのディナー

代官山 トマト専門料理店 セレブ デ トマト(Celeb de TOMATO)に行ってきました。

celeb de tomato

トマト専門料理店というだけあって、入口にはトマトの卵たちがずらり。

celeb de tomato

トマトの卵?

そうなんです。入口で陳列されているトマトは、まだ食べるのには早く、ここで2~3週間を経て、キッチンへと運ばれていくそうです。

トマト料理?ってコース料理ができるほど、幅が広いんですね…。しかも、ちょっとヘルシーな気分になります。

celeb de tomato wine.jpg

今回は、送別会(年末にできなかったため、兼新年会になってしまった!)だったのですが、どの料理にもトマトが出てくるので、事前にトマト嫌いをチェックしたところ、運よく5人とも、

トマト大好き!

ということで、セレブ デ トマト代官山店へと向かったのでした。


↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ

メンバーの一人が、すでに、セレブ デ トマト青山店に行っていて、

“生のトマトがおいしい(=甘い)から、それからお願いしよう。”

と、アラカルトで注文することとしました。

・彩りトマトのサラダ
celeb de tomato

5種類のトマト。濃赤、赤、オレンジ、黄色、緑と本当に彩りがきれいです。食べてみると、どれもシャキシャキ(サクサク)とした歯ごたえ。まさに、野菜です。

・フルーツトマトのカプレーゼ
celeb de tomato salda.jpg

フルーツトマトとモッツレラチーズを、スモークサーモンが覆って出てきました。サーモンの塩味やトマトの甘みをひきたてていました。

実は、「セレブ デ トマト」に出掛ける前に、何を食べようか?とブログを見ていたところ、“パスタが一番おいしそうだった!”とみんなの意見が一致。

「代官山 Celeb de TOMATOの銘柄豚・豚王のグリル」

そして、おいしかったのが、イカスミのパスタ。

celeb de tomato

このイカスミのパスタを食べている間は、絶対にしゃべったら(口を開いたら)負け!ですね。後輩がお歯黒状態でした!(女子飲みでよかった!)

celeb de tomato

・丸ごと完熟トマトのビーフシチュー
celeb de tomato

火が通ったトマトも大~好き。
トマトが丸ごと入っていて、食べるとぷちゅ~っと口中に酸味が広がるのが、たまらないです。
とはいうものの、ベースはとろとろに煮込んだビーフシチュー。赤ワインが進みました。

そのほか、イベリコ豚のグリル彩りトマトソースや、フルーツトマトとうにのクリームパスタ、トマトソースの完熟リゾットと、5人でシェアしていただきました。色々と種類がいただけたのも、また楽しいです。

デザートは、トマトジュース!と決めていた私。
トマトジュースのメニューは、別紙で1枚。10種類以上のトマトジュースがありました。

中でも目を疑ったのは、1本15,000円のトマトジュース。世界初のブラック系トマトで作られた、希少なトマトジュースだそうです。ワインやウイスキーなら、この値段を見たことはありますが、ジュースですよ。(ジュースだと賞味期限も短いしね…。)

結局、皆で別々のトマトジュースを頼んで飲み比べをしました。色もオレンジっぽいものから、赤いものまで。さらさらした舌触りからややざらざらとした口当たりのジュース、酸味のありなしなど、色々とあるのがわかりました。(でも、名前は覚えられませんね。)

celeb de tomato juice.jpg

後輩は、トマトジャムの入った、ティラミスを頼んでいましたが、これもあり!ですね。デザートしても、トマトはいけます。

さて、何種類のトマト料理をいただいたのでしょう。

店内は40席ほど。イメージは、白い内装のカフェですね。
この日のお客様は、女性ばかりでした。

celeb de tomato restraunt.jpg

地方から出てきた友人と、代官山を散策しながら、お食事をする、なんていうのもよさそうです。(女性好みかな?)
もちろん、ビール・ワイン、トマトのお酒もあるので、ディナーでもゆっくりできます。最初にスパークリグワイン、追加で赤ワイン1本を飲んで、4,500円ぐらいでした。

東京グルメ散策日記 恵比寿/代官山のカテゴリーもどうぞ。


セレブ デ トマト 代官山
渋谷区代官山町20-23 代官山ラヴェリア2(1F)
03-6416-1700
東急東横線代官山駅より徒歩2分





↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ



posted by ピッコロ at 23:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 恵比寿/代官山/広尾 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは 私も夕べ4アートを観てネットで調べてました。

トマト料理ばかりですが、とても美味しそうなので是非に行ってみたいです。

のコメントもとてもためになりました
画像も綺麗に撮れていて良かったです

また参考に見させて頂きます
Posted by 田中 at 2009年05月07日 11:07
田中さん

コメント、有難うございます。
セレブデトマトは、トマトをサラダやジュースで出すだけではなく、火を通した料理もあり、それなりにボリュームのあるものもありますよ。

最近、赤坂にもできたそうで、ちょっと気になっています。

また、お立ち寄りくださいませ。
Posted by ピッコロ at 2009年05月07日 15:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

セレブ・デ・トマト 赤坂店--トマト好きにはたまらないお店!
Excerpt: 職場のある赤坂界隈でランチ、となるとラーメン、焼肉、おすし、中華と色々ありますが、どーしてもカロリーが気になります。 ヘルシーで美味...
Weblog: グルメ&ビューティ トレジャーハンター
Tracked: 2009-05-27 00:27
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。