2009年02月17日

恵比寿 BANZAI(ばんざい)の家庭料理

恵比寿BANZAIに行ってきました。

banzai

お店の外観は、ハワイアンカフェっぽいのですが、いただくお料理は家庭料理。
ちょっとしたアイデアメニューなのですが、それがおいしいんですよね。

テイストはちょっと違いますが、恵比寿 らっきょのセンスとやや近いものを感じました…。


今回は、新年会兼井戸端相談ごと、ってことで、恵比寿で軽くお食事をしながらゆっくりできそうなお店を探しました。


↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ

・アンチョビ豆腐

banzai

お豆腐(冷ややっこ)にアンチョビがのって出てきました。アンチョビの塩味と、とろ~りとかけられたオリーブ油が、和食の代表のお豆腐と妙にマッチング。豆腐を塩で食べる感覚に、ちょっと似ているのかも。これでお豆腐も洋風に。(お家でもできそう!)

・千切りサラダしらすのせ

banzai

非常に細かく千切りされて出てきたのは、きゅうり、レタス、かいわれ。トッピングのしらすを混ぜながら、梅ドレッシングでさっぱりといただきました。(これも作れそう!)

・グリルトマト

banzai

オーブンで焼いたトマトに、バジルソースをかけていただきます。
このトマトが甘い!チーズの塩気が、トマトの甘さをひきたてているのでしょうね…。

・おろし山芋焼き

banzai yamaimoyaki.jpg

中には海老が入ってました。ポン酢でいただくと、さっぱり。

シメは、焼きおにぎりと、鶏そば。

鶏そばは、鍋もののあとのシメで用意されていたのですが、お店スタッフに相談したら、1人前分を作ってくれました。わーい!(20分ぐらいかかります。)

baanzai torisoba.jpg

この鍋ものとは…

コラーゲン鍋(一人前1,800円)。

お肌もピチピチ!

と、メニューに書いてありましたね…。

つまり、コラーゲンたっぷりの鶏そば、ということみたいです。

軽い塩味でいくらでもお腹に入っていきます。
今宵は、ビールと梅酒を飲んで、3,500円/人ぐらい。

帰りにお店スタッフと話をしたら、「BANZAI」は08年7月にオープンしたばかり。
そして、ブログも色々と見ているようで、“次回は、メカジキの生姜焼きを食べに来て下さい!”と、お名刺を頂戴しました。次回はぜひ、この生姜焼きを!

そういえば、この場所。GX200で散策ウォーク(東京ミッドタウン&恵比寿ガーデンプレイス)の帰りに通ったのを思い出しました。恵比寿、なかなかいいですね…。


東京グルメ散策日記 恵比寿/代官山のカテゴリーもどうぞ。


BANZAI(ばんざい)
渋谷区恵比寿4丁目9-15 HAGIWARA BLDG.5 1F
03-3448-0141
恵比寿駅東口より徒歩3分


関連リンク
恵比寿 BANZAI
「恵比寿 BANZAIのおBANZAIセット」


↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ




posted by ピッコロ at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿/代官山/広尾 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。