2009年02月10日

五反田 ステーキ・ハンバーグ ミート矢澤

五反田 和牛専門店 ステーキ・ハンバーグ ミート矢澤(みーとやざわ)に行ってきました。

私が大好きなサーロイン・ステーキ。(ちょっと脂身があるところが、フィレ肉より好き!)

meat yazawa

焼き具合がミディアムレアで、口の中でとろけていきます。幸せ~!

そして、おつまみで頼んだ、和牛のお刺身。わさび醤油でいただきました。

meat yazawa

日頃、五反田を通っていて、五反田で食事をすることもありますが、「ミート矢澤」の存在は、ミート矢澤(五反田)@たつをのChange Logのエントリーで知りました。いつか行こう!と仲間を募っていたところ、アラフォーの先輩後輩を誘って実現。

meat yazawa

が、その行列ったら、噂どおりスゴイ!
今宵(金曜日夜)は、40分並んで19:20にお店に入ることができました。(早めに並んでくれた、後輩に感謝感謝!)


↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ

「ミート矢澤」を地図で確認したときから、“目黒川沿いに飲食店なんてあるの?”と思いながら、五反田駅から向かったところ、通り途中には、らーめんの山頭火もあり、びっくり。そして、その奥に見えた、行列がまさに 「ミート矢澤」のお客さんでした。

おつまみには、焼きアスパラガスと和牛のサラダ、自家製和風ピクスル、和牛のお刺身をいただきました。

meat yazawa.jpg

きっとなかなか来れないお店だよね…と4人で4種類のステーキを注文。ソースも4種類注文し、お肉も4等分していただきました。

私の前におかれたサーロイン・ステーキ。面積はそれほどありませんが、お肉に厚みがあります。

meat yazawa

そして、たつをさんのエントリーで気になっていたハンバーグ。これが絶品でしたね…。

meat yazawa

meat yazawa

ハンバーグの生焼け!?って最初はちょっと気になったのですが、これは全く別もの。今までのハンバーグの概念が変わるものでした。何だろう?つくねを焼いたような感じでしょうか。お肉に脂がほどよくのっている感じです。これが和牛専門店、ということでしょうか。

そして、いっちゃいました、シャトー・ブリアンステーキ。フィレ肉の中の中心部分だけをステーキにしたもの。

meat yazawa

4つ目は、サイコロ・ステーキ。

meat yazawa

量的には、150~200gを頼んで、ちょうどいいぐらいです。

ドリンクは、ザ・プレミアム・モルツ。グラスにミート矢澤のロゴが入って出てきました。

meat yazawa

お店の雰囲気は、アメリカンレストランのような、ファミリーレストランのようなつくり。カジュアルなのがまたいいですね。今宵は、5,000円/人でした。

そして、外を見ると、まだまだ行列が。あまりゆっくりとしていてもちょっと悪いかな、ということで、2次会のホテル クラスカへと移動することにしました。

一度、ステーキを食べたら、次回はハンバーグでもいいかも。

最近行っていませんが、本格炭火焼肉ぱっぷHouse五反田にも行きたくなってきた~。

東京グルメ散策日記 五反田のカテゴリーもどうぞ。


ステーキハウス ステーキ・ハンバーグ ミート矢澤
品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1F
03-5436-2914
*電話での予約はできません。


↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ



posted by ピッコロ at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 五反田 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

ステーキハウス 「ミート矢澤」
Excerpt: 店名:ミート矢澤カテゴリー:ステーキハウス 住所:東京都品川区西五反田2-15-
Weblog: プレグルのグルメ探訪記
Tracked: 2009-03-22 04:02

黒毛和牛100% フレッシュハンバーグランチ ミート矢澤@五反田
Excerpt: 東京都品川区のミート矢澤で 黒毛和牛100% フレッシュハンバーグランチを食す。 最寄り駅は山手線五反田駅から徒歩5分くらいの川沿いのお店。 このお店は半生状態のA5の牛肉ハンバーグ..
Weblog: 大豆の気持ち。
Tracked: 2009-07-04 01:26

ミート矢澤@五反田
Excerpt: 五反田駅から徒歩5分ほど、ステーキハウス「ミート矢澤」を初訪問。黒毛和牛専門の精肉卸の老舗、ヤザワミートが経営するステーキ・ハンバーグ専門店で、メディアの紹介数知れず、ランチタイムには連日行列が絶えな..
Weblog: シグナル・ロッソ。
Tracked: 2009-10-15 10:05

五反田 ミート矢澤
Excerpt: 五反田 ミート矢澤 言わずと知れた、五反田にある行列のできる和牛専門店、ミート矢澤に行ってきました。
Weblog: 食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々
Tracked: 2010-08-05 12:05
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。