2009年02月11日

壌 赤坂でハイボール好きが集う

壌 赤坂でハイボールを飲んできました。

joe

赤坂の立ち飲みで角ハイボールがおいしい!と聞いていましたが、やっとの訪問。

今回は2階席で、ハイボール好きのハイボーラー13人での飲み会となりました。


↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ

角ハイボールタワーからジョッキに注がれたハイボールで乾杯。その後、次から次へと、

お替わり!お替わり!お替わり!

の連続で、最後までほぼハイボール。

joe highball.jpg

途中、ハイボールを頼み過ぎちゃった(もしくはお替わりのペースが早い)のか、ジョッキの変わりに、ステンレスタンブラーのハイボールも登場。洗浄が終わると?また、ジョッキで出てくる…とかなり怪しい!?ハイボーラーの集団でした。

お料理は、最初2,000円のコースでお願いしていましたが、ちょっと足りなかったかな…。
追加で、単品で2品をオーダーしました。
揚げもの、炒め物、お漬物、スティックサラダと、バランスはなかなかよかったですね。
そして、やや脂っこいものが出てくると、ハイボールって進むんですよね…。

joe exit.jpg

壤(じょう)赤坂は、1階は立ち飲みで、2階はテーブル&ソファタイプのお席。
13人で予約したら、ちょっと密集ぎみでしたが、ワイワイ飲んでいるうちに居心地がよくなっていました。

ハイボーラーの皆様、お疲れ様でした!


東京グルメ散策日記 赤坂/赤坂見附のカテゴリーもどうぞ。
そして、ハイボールのおいしいお店情報もどうぞ。


壤 赤坂
港区赤坂3-14-5
03-5545-4241


↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ



posted by ピッコロ at 22:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 赤坂/赤坂見附 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

赤坂の会社に勤めているのですが、赤坂界隈の素敵なお店の紹介がたくさんされているので、参考にさせて頂いています^^

こちらの壌も、気になっているのですがまだ行っていません。今度是非、行ってみようと思います♪

また赤坂では、私のおすすめは「White Label」というシングルモルトが充実しているバーです。
昨日もいましたが、過去のレポートもありますので、よかったらご覧下さいませ。

http://yhspk333.blog50.fc2.com/blog-entry-127.html

とても落ち着くお店で、ほんとおすすめです。
Posted by プレコ at 2009年02月14日 14:08
プレコさん

壌にぜひ、行ってみてください!2階にはややゆったりとしたソファタイプお席もありますよ。

「White Label」は知りませんでした。壌のすぐ近くですね。参考になります!
Posted by ピッコロ at 2009年02月15日 14:24
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

「壌」で手軽に旨いハイボール!@赤坂(和風スタンディングバー)
Excerpt: 赤坂での集まりの後,ハイボール好きメンバーで立ち飲み「壌」に行きました。 ・和風スタンディングバー「壌」(*1) スタンディングバー=立ち飲み屋。 以前の勤務地,新宿でいたるところに見られた(そし..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2009-02-14 01:05
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。