2009年02月20日

ブルガリ 銀座 バー イル・バール(BVLGARI IL Bar)

ブルガリ銀座タワー(BVLGARI Ginza Tower)10階にある、BVLGARI IL Bar(ブルガリ イル バー)に行ってきました。

BVLGARI Bar

銀座での打合せ後、銀座勤務の友人に連絡したら、“(今日は車なので)お茶ならOKよ。”ということで、銀座松屋で待ち合わせ。

銀座でお食事する(または飲みに行く)ことは結構ありますが、銀座のブランドショップで、お茶するのは初めてです。(こんな時でないと、行かないもんね…。)

BVLGARI BAR.jpg


↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ

エレベーターで10階に降りると、ホテルバーやラウンジの雰囲気。
下の階のレストランから吹き抜けになっているので、一面、銀座の夜景が見えます。

BVLGARI Bar

バーと言いながら、ティー(紅茶類)のメニューがそろっていました。(コーヒーは、1種類のみだったと思う。)

注文したのは、カモミールティー。ポットで運ばれると、3杯は十分にいただける量。そして、クッキーも2つ。ゆったりとした雰囲気の中で、ゆっくりとした時間が過ごせました。そして、スタッフの目配りも程よく、ティーカップを気にしながら、注ぎ湯でサーブしてくれます。

BVLGARI Bar

バレンタインデーの前のせいか、チョコレートはいかが?と、12種類ものチョコレートの見本を持ってきてくれました。1個1個の説明を聞きましたが、どれも色々なものが練りこまれています。最近のチョコレートって、多種なんですね…。

BVLGARI Bar

私がホワイトチョコレートが欲しいと伝えると、ベルガモット(Bergamot、写真手前側)を勧められました。回りはカカオ系ですが、中はホワイトチョコレート。ほのかな柑橘系の香り・味がしました。

BVLGARI Bar

カモミールティーには、レモンとはちみつが添えられて出てきました。レモン一絞り、ハチミツを少々加えたりしてみましたが、ストレートのままが私の好みでした。

BVLGARI Bar

会社帰りに、こんな素敵なバーでゆっくりするのも、たまにはいいですね。銀座という都会なのに、時間はゆったりとしていました。今回は、チョコレート(600円)とティーを頼んで、2,000円ぐらい。(ティーはたっぷり3杯いただいた。)ケーキを食べることを考えると、このチョコレートはお高い気もしますが、これもまた雰囲気…ってことで納得。

ちなみに、下の階のレストランでは、バレンタイン用のディナーコースのお料理が25,000円(20,000円?)ぐらいしていたような…。

このイル・バールでは、アフタヌーンティーを12~18時までやっているようで(3,400円)、パンフレットを見ると、バーガー類やパン類、デザートと盛りだくさんです。これに、グラスシャンパン(ドンペリ2000年ヴィンテージ)を加えると、7,900円だそうです。う…ん、かなり優雅でしょうね…きっと。

BVLGARI Bar

でも、次回、このブルガリのバーに来ることがあれば、やっぱりお酒とともにゆっくりした時間を過ごしてみたいです…。


東京グルメ散策日記 銀座のカテゴリーもどうぞ。


BVLGARI IL Bar
中央区銀座2-7-12ブルガリ銀座タワー


↓クリックの応援↓をよろしくね。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ



ラベル:バー カフェ
posted by ピッコロ at 22:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀座 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピッコロさん、こんばんは~♪
おぉ~。銀座のブルガリでお茶♪ 大人の楽しみって感じです。
そういえばさくねん、表参道のブルガリにチョコを買いに
行ったのです。思い出しました! なのでリンクしてみます。
一粒でも、うやうやしく箱に入れてくれて、まるで指輪か
なんか入っちゃってる雰囲気。透明なビニールバッグも
かわいかったです♪
Posted by りすきぃ at 2009年02月20日 23:47
りすきぃさん、たまにはこんなプチ贅沢?もいいですよね…。
最近、めっきりブランド欲がなくなってきましたが、ブランドショップの袋は結構、大事にとっておいたりするんですよね。
Posted by ピッコロ at 2009年02月21日 21:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。