2009年03月09日

京橋 お刺身と野菜がおいしい居酒屋「金の独楽」

京橋にある、旬薫のさかなと野菜 <独楽個室別院>「金の独楽(Kin no Koma、きんのこま)」に行ってきました。

kinnokoma

ビルの2~5階が「金の独楽」というだけあって、縦長の大きな建物がどーん!とありました。外から見た感じは、浦和ナイトで行った、「浦和丸」に似た印象です。

そして、「金の独楽」のお刺身盛り合わせは、浦和の「どうどう」に近い盛りでした。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

お料理は、家庭料理でヘルシーなメニューが充実していました。
季節の野菜サラダ、五目がたくさん入ったおから、おぼろ豆腐、おでんの盛り合わせ、揚げだし豆腐の甘味噌添えなど。おでんには、菜の花も入っていて春らしい!

kinnokoma food

そして、出てきたお刺身の盛り合わせ(5人分、コース料理)。この器の大きさでの盛りは、浦和の「どうどう」を思い出しました。ただ、「どうどう」では単品注文でしたね。

kinnokoma

お皿の中央には、伊勢海老のお刺身も。(これはコース料理のオプション。)とぅる~っとぅるに柔らかい…。

kinnokoma

宴会は、飲み放題で、ビールのあとは、白角のハイボールや白ワインを頼む人が多かったです。私は、バランタインをハイボールでいただきました。

kinnokoma

シメは、握りと巻物。

kinnokoma

kinnokoma

お寿司が出てくると、ちょっと幸せな気持ちになります。しかも一人3カン。

そして、伊勢海老のお味噌汁。これまた幸せ…。

kinnokoma

今回は、会社の歓迎会で10人の掘りごたつの個室で飲み放題付の5,000円(伊勢海老のみ別料金)。フロアによってはテーブル席もあり、個室が充実の居酒屋でした。(2時間制みたいです。)

銀座でお食事することは結構ありますが、銀座線京橋駅を利用するのはなかなかないですね。

帰りは、銀座4丁目まで歩きましたが、10分かからないぐらい。銀座からちょっと離れた京橋にも、お刺身や野菜がおいしい居酒屋があるんですね。

ちなみに、「金の独楽」の1階は、バーの「銀ZERO」。10席ほどのカウンター席でちょっと気になりました。要チェック!です。


東京グルメ散策日記 銀座のカテゴリーもどうぞ。


金の独楽(Kin no Koma)
中央区京橋3-4-4 イーストサイドビル2F~5F
03-3510-0102
有楽町線銀座一丁目駅7番出口徒歩2分、JR有楽町駅京橋口徒歩5分、銀座線京橋駅徒歩4分



レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

posted by ピッコロ at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 銀座 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

「リストランテ フィオレンツァ(京橋・東京)」 忘れられないほどクセになるカルボナーラのディナーコース
Excerpt: 京橋 リストランテ フィオレンツァ。 カルボナーラが美味しいと案内してもらいました。 東京銀座線メトロ銀座線京橋駅から有楽町線銀座1丁目のちょうど真ん中ぐらいに位置する「リストランテ フィオレンツァ。..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2016-08-20 21:01
タグクラウド