2009年05月14日

お茶の間新橋店でハイボール

和風創膳 お茶の間 新橋店に行ってきました。

R0017260.JPG

店内で目についたのは、角ハイボールのポスター。

「お茶の間」には、仕事関係で行ったのですが、

“ハイボール未体験が3人”

というで、ビールで乾杯のあとは、角ハイボールをお勧めしてみました。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

お料理は、“大人買い”ならぬ“大人注文”。
本日のオススメの看板を見て、
“全部頼んでおきましょうか”と。
5人で5品なので、全部頼んでも大丈夫でしたけどね。

アスパラガスの焼きびたしに始まり、

ochanoma asupara

炙り厚切りチャーシュー、タケノコの姿煮、新玉ねぎのオニスラ冷奴、国産ササミのトリ天ぷら。

ochanoma food

そして、角ハイボール。
ステンレスタンブラーで、ヒヤッヒヤ。

ochanoma highball

いや~、「お茶の間」の角ハイボールはおいしかったです。炭酸がシュワシュワとしていますよ…。

翌日、初のハイボール体験隊から
“帰宅後に角瓶でハイボールをつくって飲んでみました!”
と、その写真をメールで送っていただきました。
共有できる!というのは、嬉しいですね。(そして、次回はマルギンか、ロックフィッシュに行きましょう!とも。)

お料理は、和洋折衷。最後は、ポテトグラタンやピザでしめました。

ochanoma food2

久し振りに、東京グルメ散策日記のハイボールがおいしかったお店、に「お茶の間」も追記しようっと。


東京グルメ散策日記 新橋のカテゴリーもどうぞ。
東京グルメ散策日記 ハイボールがおいしかったお店もどうぞ。


関連リンク
ゆったり飲める、新橋の居酒屋!「和風創膳 お茶の間 新橋店」


和風創膳 お茶の間 新橋店
東京都港区新橋3丁目16-3 烏森ビルB1F
03-5425-1358
新橋駅烏森口より徒歩2分


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




posted by ピッコロ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 新橋/浜松町/田町 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぺこはら日記のだいです。こんにちは。いつも楽しく拝見していますが今回初めてコメントします。ステンレスタンブラーで飲むとすごくおいしそうですね。舌と手から冷たさが味わえてこれからの季節にぴったりですね。僕も少しずつ角ハイボールを広める運動をしています。とりあえずうちの奥さんを虜にさせることに成功しました(笑)
Posted by だい at 2009年05月15日 07:35
だいさん
いらっしゃいませ。ハイボールがおいしい季節になってきましたね。シュワシュワ感がたまりません!これからもよろしくです。
Posted by ピッコロ at 2009年05月15日 22:35
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

新橋の和風ダイニング 「和風創膳 お茶の間 新橋店」
Excerpt: JUGEMテーマ:グルメ 久しぶりに新橋界隈へ。 ニュー新橋ビルを右手に見ながらまっすぐ、 左手にある公園の手前の地下にある和風ダイニンバー 「和風創膳 お茶の間 新橋店」に行ってきました。 ..
Weblog: 東京居酒屋&グルメ日記 a cup of sake
Tracked: 2009-05-20 21:03
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。