2009年05月27日

五反田 グルジアワインレストラン 「GAUMARJOS!」

五反田のグルジアワインレストラン「GAUMARJOS!(ガンバルジョ)」に行ってきました。

GAUMARJOS

最近のワイン回帰で、「五反田 ワイン」「目黒 ワイン」「品川 ワイン」とググってお店を探したところ、ヒットしたのが「GAUMARJOS!」。

そういえば、五反田にグルジアワインが飲めるお店ができた、と聞いたことがあったので、行ってみることに…。

ところで、「グルジア」ってどこ?と友人。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

グルジアは、トルコとロシアの間、カスピ海と黒海の間にあります。そして、グルジアは世界最古のぶどう原種が現存し、ワイン発祥の地といわれているそうです。

ワインのメニューを見ると、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインとあり、味わいもスイートからドライとマッピングされていました。

スパークリングワインは、シェリーに微炭酸が入った感じの味わい。

R0018638.JPG

甘くもありドライなキレもあります。食前にはピッタリ。シャンピニオンとともにいただきました。このシャンピニオンは、スペインバルでも出てきそうなお料理で、お店でも人気メニューのようです。

グルジアの水餃子、ヒンカリ。

R0018644.JPG

小籠包に似ていますが、ハーブ入りの挽肉のようでちょっとクセがあります。水餃子の中からは、おつゆがたら~り。

トマトベースのスパイシーなビーフスープ、ハルチョー。

R0018642.JPG

ビーフは細かくなっていて、ちょっとピリ辛。

そして、白ワインのビターから選んだのは、「カヘチアン ロイヤル」。

“クセあるけど、よろしいですか。”とスタッフ。

サーブされたワインは、白ワインというより、

R0018650.JPG

シェリーのような感じ。白ワインがやや枯れた感じで華やかさはありませんね。

デザートに頼んだ、カスピ海ヨーグルト。

R0018653.JPG

粘りがある、と聞いていましたが、本当にのびーる!のびる!ガムのような粘土のような感覚です。

添えて出てきた、ハチミツをたらしてもおいしかったです。店内には、力士の写真が飾られていました。(来店されたんでしょうね。)

グルジアワインは、多少好みが分かれるような気がしますが、一度は飲んでみてもいいのでは。

今宵は、飲んで食べて3,500円/人ぐらいでした。


東京グルメ散策日記 五反田のカテゴリーもどうぞ。
東京グルメ散策日記 ワインのカテゴリーもどうぞ。


GAUMARJOS!(ガンバルジョ)
東京都品川区東五反田1-25-17
03-3442-5666
*向かいは、「トラットリア アリエッタ」。

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




posted by ピッコロ at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 五反田 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。