2009年06月03日

「揚州商人 池上店」でスーラー油めん

ラーメンを食べたいね!と検索をしていたら、「揚州商人 池上店」を発見。

yoshushonin

「揚州商人」は、以前、台場にあって、結構通っていたのですが、今回、思わぬところで見つけたので、早速に行ってみました。

確か坦々麺はおいしかった!という記憶があったのですが、今回は、ブログで気になっていた「油めん」にチャレンジしてみました。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

メニューには、スーラー油めんは、

“クセになる!やみつきになる!”

と。油めんは、初体験です。

麺は、太麺と細麺から選べます。
今回は、太麺でスーラー油めんを頼んでみたら…

yoshushonin aburamen

太麺=平麺で、ちょっとびっくり。これでは、パスタ?という感じです。

yoshushonin aburamen

具には、豚肉、竹の子、メンマ、椎茸、白髪ネギとのって出てきました。

食べてみると、油であえてあるわりには、それほどこってりはしていません。でも酢が大好きな私としては…黒酢と普通の酢を、器の上で2周ほど回してかけて、

yoshushonin aburamen

混ぜてみたら、

yoshushonin aburamen

いいじゃないの~!と私好みの味に。
酸っぱ辛く、油がうまく麺と具と混ざり合うんですね。太麺ともよく合います。

油めんにハマルのが、ちょっとわかりました。今回は、スーラー油めんでしたが、きっといろいろな味があるんでしょうね…。

焼き餃子。

yoshushonin gyoza

皮はやや厚めだったので、もう少し焼いてもらってもいいぐらいでした。(でも、これは好みかな。)サイトからクーポンを印刷して持って行ったら、半額になりました。ラッキー。

「揚州商人 池上店」は、30~40席ぐらいだったかな。東急池上線池上駅すぐ、というのもいいですね。加えて、年中無休というも、ポイント高し。また行ってしまうかも…。

yoshushonin shop




中国ラーメン揚州商人 池上店
東京都大田区池上6-8-7カレリアビル1F
03-3751-2202
東急池上線池上駅すぐ(線路沿い)。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




ラベル:ラーメン 中華
posted by ピッコロ at 12:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 自由が丘/雪が谷 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます!
ぜひ油そばファンクラブ「アブラブ」もご利用ください!

http://blogging.from.tv/wp/2008/10/13/474
Posted by カイ at 2009年06月04日 18:12
カイさん
ブログピープルにアブラブがあったんですね。スーラー油めんでちょっと目覚めてしまいました。でも、普通のスーラータンメンも捨てがたい…。
Posted by ピッコロ at 2009年06月06日 00:51
TBをいただき、ありがとうございました。

揚州商人の油めんシリーズは刀切麺が鉄板ですね。
タンタン油めんの記事をTBさせていただきます。
Posted by ぼぶ at 2009年06月07日 17:41
ぼぶさん

コメント、有難うございます。ラーメンづくしが素晴らしいです。また、遊びに行かせてくださいませ。
Posted by ピッコロ at 2009年06月08日 23:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

【27/'09】揚州商人 武蔵小山店@武蔵小山(タンタン油めん)
Excerpt: 訪問日時:2009/01/28 11:45   揚州商人が「タンタン油めん」というメニューを始めたとき、 これだ、と思ったけど、どうも優先順位が後回しになり、 なかなか行かれなかった..
Weblog: ぼぶのラーメン紀行
Tracked: 2009-06-07 17:39
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。