2009年06月10日

目黒 ホルモン稲田

「ホルモンの会」にお誘いいただき、目黒の「ホルモン稲田」に行ってきました。

R0019425.JPG

ビールのジョッキも、「ホルモン稲田」。

R0019375.JPG

行く前に、「ホルモン稲田」のサイトを見て…

見たことのあるサイト?

と思ったら、五反田で40分並んで入ったステーキ・ハンバーグのおいしかった「ミート矢澤」の系列店。

それならお肉はおいしいでしょう?とお腹をすかせて、店内に入っていきました。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

最初に焼くのがホルモンから。

inadaya horumon.jpg

ジュージュー!焼いてたら…お店スタッフから、

“鉄板中央で焼いてください!”と。

R0019382.JPG

火力がガスで強いので、すぐに焼きあがってしまいます。うん、でも最初からイケル味!

そして、上タンを食べて…上カルビ。

R0019389.JPG

上カルビは柔らか~い。

そして、ホルモン5種盛り合わせ。ホルモン店なら、一通り食べておかなくっちゃね。

R0019395.JPG

焼肉店で私の定番メニュー、レバ刺しもいただきましたが普通くらい。追加でカルビ(上カルビでなく)を頼んだら、

R0019404.JPG

お肉は一口大と小さめでしたが、お味はグー。普通カルビで十分満足ですね。そして、斜め向かい席からは、

“もうお腹いっぱい!”

とギブアップする人もいれば、隣テーブルでは、希少部位(トモ三角とザブトン)を焼いてる!焼いてる!

R0019405.JPG

片面3秒づつ、さっと焼いて…パクッ。一枚づついただきましたが、トモ三角、ザブトンともも口の中で肉がとろけていきます。幸せ~。

シメには、冷麺を3人でシェア。

R0019415.JPG

ビールなど3杯ぐらいづつ飲んで、5,000円。思ったより、高くなかったです。(ハイボールはなかったです…残念。)

「ホルモン稲田」は、予約でできますが2時間制。

お肉を焼く人、写真撮る人、食べる人…と大忙し。でも、今回は9人(2卓)だったので、ワイワイと楽しくいただくことができました。

R0019373.JPG

ちなみに、幹事さんに伺ったら、予約は1カ月以上前に入れていたそうです。誘っていただいて、ラッキー!そして、次回の「ホルモンの会」もヨロシクです。


東京グルメ散策日記 白金/目黒のカテゴリーもどうぞ。
東京グルメ散策日記 ホルモンのカテゴリーもどうぞ。


関連リンク
五反田 ステーキ・ハンバーグ ミート矢澤


ホルモン稲田
東京都品川区上大崎2丁目13-45
03-5447-2914
JR目黒駅でロータリー側に出て徒歩3分。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


ラベル:ホルモン 焼肉
posted by ピッコロ at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 白金/目黒 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。