2009年07月08日

赤坂で大阪料理「赤坂 聳え(そびえ)」

赤坂の大阪料理「聳え(そびえ)に行ってきました。

sobie exit

梅雨の合間の晴れ間の宴会で、“赤坂で生ビールがおいしい”とブログ記事を見つけて、予約してみました。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

大阪料理とうたっているだけあって、メニューにはどて焼きが3種。

sobie doteyaki

味がちょっと濃いめでビールが進む進む!

メニューには、串カツが15~20種類ぐらいずらり。オリジナリティがあって、リードボー、うずら卵、スモークチーズとマッシュルーム、銀杏などなど。盛り合わせではなく、思い思いの好きな串を頼んでいきました…。銀杏ばっかり4?5?本という方も…。

sobie kushikatsu

お変わりしたビールの小グラスがかわいい。大小並べると相似系です。泡がきめ細かくてきれいでした。

sobie beer

壁に貼ってあったメニューで気になったのは、「高糖度トマト」。今宵は、静岡のアメーラという品種。塩なしでも十分に甘い!野菜というより、フルーツ感覚ですね。

sobie tomato

聳えサラダ。立体的にそびえていました。味は和風ドレッシング。

sobie salad

生とうもろこし。生で食べるには今年初もの。サクサク。

sobie corn

もともとゆでたとうもろこしが大好きで、夏になると食事の一品でもOKなぐらいです。

お酒のシメは、ウイスキーの山崎12年をロックで。

sobie yamazaki

宴会は、21時からだったせいもあり、今宵は5,000円。ドリンクは、ビール、ウイスキーのほか焼酎の品揃えがよかった感じです。

お店スタッフが非常に明るく、生野菜も素材を生かしていて、気取りなく食事ができるのがよかったです。

「赤坂 聳え」は、一ツ木通りとみすじ通りの間。小じんまりとした雰囲気で、テーブル席と和室の個室がありました。ちょっとした宴会(少人数)にぴったり。

そして、何よりも赤坂で飲むのは、楽しいです。

東京散策日記 赤坂のカテゴリーもどうぞ。

赤坂 聳え
東京都港区赤坂3-18-6 2階
03-3589-5878
地下鉄赤坂見附駅、赤坂駅から徒歩3分

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



posted by ピッコロ at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 赤坂/赤坂見附 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

赤坂 聳え 大阪料理と生ビールが合う
Excerpt: 大阪料理 赤坂 聳え に久しぶりに行ってきました。ブログ記事を見ると、4年ぶりですね。 真鯛のお刺身。かぶおろしのトッピングに味付けがされていて、醤油やポン酢などもつけずに、このままいただきます。 ..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2013-05-28 23:10
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。