2009年07月14日

伊右衛門サロンカフェのランチ(京都)

「伊右衛門サロン京都カフェラウンジ(IYEMON SALON KYOTO CAFE LOUNGE)]に行ってきました。

IYEMON CAFE

やっと来ました!と思ったら、もう1周年。

そして、週末のランチタイムは大賑わい。カメラも思うように撮れないくらいほどでした。

ランチのメニューは、数種類。
和風の定食に加え、パスタやカレーなどがありました。これなら、外国人でも気軽に入れますね。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

注文したのは、「揚げナスとアボカドのクリーミーカレー」のセット。

IYEMON CAFE curry

アボカドの柔らかい口当たりと、カレーのソースは、同じまったり感なので、合いますね。

IYEMON CAFE curry

ご飯は釜炊きで会津米。ナスとアボカドに加え、ポークも入っていました。

IYEMON CAFE beef

サービスで出てきた、水出しの抹茶入り玄米茶。もちろん、お替わりもできます。伊右衛門(いえもん)サロンカフェでお茶のお替わり、ってちょっと嬉しいです。

IYEMON CAFE cha

ランチセットには、サラダもついて、850円。

IYEMON CAFE salad

せっかく来たので、250円をプラスしてデザートもつけてしまいました。玄米茶のムース。

IYEMON CAFE dessert

カレーだけでも結構なボリュームがあったので、ちょっと食べ過ぎかも・・・。

ちょうど12時に入って、1組待ったら窓側の席に案内されました。

iyemon shop

ほかに、奥のラウンジ席や入口横のオープンテラスのお席も気持ちよさそうでした。(お客さんが多くて、撮影もここまで。)

IYEMON CAFE

ランチタイムは、あいにく津田さんのおやつセットは食べられず、15時以降のティータイムのみのようでした。ロールケーキもちょっと気になりましたね・・・。

そして、12:50に出る頃には、30分待ちになっていました。

お店は、地下鉄「烏丸御池」6番出口を出て右に進むと、看板が見えてきます。


次回は、観光の間に、
“ちょっとお茶しない?”
というティータイムに行ってみたいものです。東京にもできればいいのに・・・。


伊右衛門サロンカフェ
京都府中央区三条烏丸西入る御倉町80千總ビル1階
075-222-1500


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



ラベル:カフェ ランチ
posted by ピッコロ at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都/大阪 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。