2009年07月29日

雪谷大塚 炭火焼肉 金剛園

雪谷大塚(大田区)の「金剛園(こんごうえん)」に、久し振りに行ってきました。

五反田の「和牛一頭流 じゅう兵衛真館」では、レバ刺しのメニューがなかったので、まずは、そのリベンジから。

kongoen sashimi

時々、売り切れになることがある、レバ刺しと上タン塩は、電話での予約時に、2人前ずつお願いしておきました。

kongoen beef

ジュージュー。ぎゅーぎゅー。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ
今回初めてトライしたのが、ハラミスジ肉。ピリ辛で、ちょっとスパイシーです。歯ごたえもコリコリ。

kongoen beef

定番のカルビはタレでいただいていたところ、

kongoen beef

メニューに、

サンチュにご飯とみそとタレ付カルビとキムチ

をのせて食べるとおいしい、と書いてあったのでやってみると、

kongoen beef

おいしい。

そういえば、「豚組 やきや」でもご飯をのせて食べる!と紹介いただきました。

焼肉のタレとご飯が合うんでしょうね…。

そして、新たな発見は、ねぎタン塩の焼き方。

kongoen beef

肉は、網の中央ではなく、網の周りに置くのだそうです。

片面だけ焼いて、焼けたら、くるっとねぎ部分を内側にたたんでいただきます。

結局いただいたのは、大人4人で、肉系で11皿。クッパと冷麺もシメでお願いして、一人5,000円ぐらいでした。

「金剛園」は、肉質が安定しているのが、嬉しいです。満足満足!

ブログを書きながら、検索していたら、いつの間にか「金剛園」サイトもできていました。(写真が焼肉気分をそそります…。)


関連リンク
雪谷大塚 金剛園でタン三昧
焼肉 金剛園でジュージュー!焼いたよ。


炭火焼肉 金剛園(こんごうえん)
東京都大田区南雪谷2丁目15-15
03(3729)2313
東急池上線雪ヶ谷大塚駅から線路沿いに蒲田方面に歩いて2~3分。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



ラベル:焼肉
posted by ピッコロ at 20:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 自由が丘/雪が谷 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

雪谷 焼肉 金剛園 上タン塩
Excerpt: 雪谷大塚の焼肉 金剛園に久しぶりに行ってきました。 上タン塩。これが美味しいんだな。 金剛園は、いつ来てもお肉の質にハズレがないのがいいんですよね。 レストランの人気blogランキングへ..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2012-08-20 22:49
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。