2009年08月11日

ダパウロ(Dapaulo)コレド日本橋

コレド日本橋内の「ダパウロ グリルバー 日本橋」に行ってきました。

DaPaulo shop

かつての同僚と久し振りの夕食会。
前回は、渋谷のフレンチ「EN JUIN.(アンジュアン)」でしたが、今回は日本橋です。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

お料理は、フレンチあり、イタリアンあり、スパニッシュあり、といわゆる洋食とワインがコンセプトのお店。

最初は、温冷の前菜から、一品ずつ頼んでいきました。6人だったので、6種類。1皿の盛りは、あまり多くはないので、全員が気に入ったものは、2皿ずつがオススメです。

フレンチフライ。

DaPaulo beer

バックにビールが薄っすらと映っていると思いますが、ビールはワイングラスで出てきました。(クーポンで出してもらった小グラスのビール)。

小ヤリイカとオリーブのアンチョビドライトマトマリネ。これが人気で2皿を注文。

DaPaulo olive

そして、ワインは気軽な値段のものが多く、ボトルワインは、2500円・3500円が中心。赤ワイン&白ワインとも、20種類ぐらいずつありました。

dapaulo wine

今回は6人だったので、赤ワイン&白ワインとも1本ずつお願いしました。そして、グラスは、いわゆる足付きのワイングラスではなく、ガラスのコップ風。オーストリアのホイリゲ(新酒)のように、クイッ!と飲むようなイメージです。ワインもグラスで色々なスタイルがありますね。

ゴルゴンゾーラのチーズのオムレツや、マルゲリータのピザ、ソーセージ、サラダ、5種類のきのこのガーリックソテーなどを次々と注文。

dapaulo food

炭火焼ステーキ。

DaPaulo beef

このステーキのお肉が非常に柔らかくておいしかったです。サーロイン系かな、ちょっと脂身があるところがグーッ!ソースも3種類から選べて、ジンジャーソースにしました。あっさり系でよかったです。

カツレツや、ハンバーグ、カレー、ビーフシチューなどいわゆる洋食のメニューもいくつかあったのですが、残念ながらたどりつきませんでした。

そして、ここでもハイボールがメニューにあったのですが、

プレミアムハイボールがなんと900円。

ちょっと高い?ってことで、ボトルワイン2本になったのでした。これでおひとり様4,000円超ぐらい。

日本橋で会食することはほとんどなかったのですが、実は、地下鉄が交差していて便利な場所。しかも、「ダパウロ グリルバー 日本橋」は、コレド日本橋内なので、誰でもわかりやすかったです。

DaPaulo shop

今後は、日本橋での集いもあり!です。


東京グルメ散策日記 東京駅/日本橋/秋葉原のカテゴリーもどうぞ。



ダパウロ グリルバー
東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋4F
03-6225-9770
地下鉄日本橋駅・都営浅草線日本橋駅C1番・C2番出口徒歩1分、地下鉄三越前駅徒歩3分、JR東京駅徒歩6分 


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



posted by ピッコロ at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京駅/日本橋/秋葉原/神田/日暮里 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。