2009年08月22日

京都まろまろ(恵比寿)

恵比寿のダイニングバー「京都まろまろ」に行ってきました。

maromaro shop

お盆の週だったので、恵比寿でもお店探しに苦戦…。よさそう?と思えば、休みか満席。

そして、昨秋にオープンした、お酒とおでんを楽しめる「京都まろまろ」を思い出して行ってみたのでした。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

乾杯は、ぐるなびのメニューでチェックして行った、あまおうハイボールから。

ハイボールは、和ハイボールセレクションとして、ゆず、かぼす、すだち、ゆずみつ生姜など女性向けのものがありました。

ドリンクは、本当に充実していて、焼酎、日本酒、ワインも、シャンパンもずらり。お酒好きだと目移りしてしまいそうです。

maromaro bar counter

お料理は、鱧(はも)の湯引きおろし梅ぽん酢と、生湯葉のおさしみ。

maromaro hamo

鱧の季節ですね…。かつて後輩が大阪から東京に転勤してきたときに、

夏は鱧で、冬はフグ

と言っていたのを思い出しました。

そして、「京都まろまろ」は京野菜やオーガニンク料理が得意、ということで、野菜のせいろ蒸しやサラダをとりつつ、つくねもお願いしてみたり。

maromaro food

あまおうハイボールのあとは、赤ワインで。カリフォルニアワインのフェッツアーのボンテッラ・カベルネソーヴィニヨン。

maromaro wine

懐かしい!フェッツアーのボンテッラシリーズは、樽香があって好きなんですよね。久し振りにいただきました、おいしかった!

シメにいただいたのは、とろ湯葉の冷やし胡麻汁うどん。豆乳とごまだれのたれがかかって出てきました。

maromaro udon

とろ~りとした湯葉と、ゴマが合わさって、豆乳のコクが出てくる感じ。これ、ランチでやっていたら、人気メニューになりそう…。

デザートは、葛切の黒蜜掛け。ホッとする甘さでシメました。

2名なら、カウンター席がお薦めです。

maromaro counter

お盆とは思えない、日常的な飲み会だったような…。そして、おでんは、夏だったので、何となく注文せずじまいとなりました。


東京グルメ散策日記 恵比寿のカテゴリーもどうぞ。


京都 まろまろ
東京都渋谷区恵比寿1-6-1 グリーンハイツ高橋
03-3445-7794
JR恵比寿駅、地下鉄日比谷線恵比寿駅徒歩2分 


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




posted by ピッコロ at 11:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿/代官山/広尾 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。