2009年08月17日

コルトーナ東京アルコバレーノのランチ(台場)

台場メディアージュ内のイタリアン「コルトーナ東京アルコバレーノ (Cortona)」のランチに行ってきました。

新鮮生ウニのスパゲティ。

cortona paste

メニューを見て、即オーダー決定。

生ウニなんて、贅沢~。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ
久し振りに、アクアシティへランチに出掛け、エレベーターに乗ったら、「コルトーナ東京アルコバレーノ」の店名とともに、

LA STORIA da Ochiai

と書いてあったので、

「ラ・ベットラ」の落合さんのお店?

と興味半分で、行ってみました。エレベーターを降りたら、

cortona restaurant

Cortona WEDDING

と。ランチもやっていますよ、とのスタッフのお誘いで入ってみました。

以前は、「バルバッコア」で、レインボーブリッジの真ん前だったよね…と話をしていたら、

cortona view

窓側席に案内してもらいました。東京のリゾートの景色としては、最高です。

ランチメニューは1,575円から。前菜の盛り合わせ、選べるパスタ、自家製パン「フォッカチオ」がついてきます。

私は単品で、新鮮生ウニのスパゲティ(1,260円)を。

cortona pasta

生ウニのパスタって、ありそうであまりないメニューです。なので、あると必ず頼んでしまいます…。ウニもしっかりと入っていて、お味もグーッ!スパゲティの茹で加減もちょうどいいです。

セットメニューを頼んだ友人から、フォッカチを一口。これも、ふんわりしていておいしかった…。(コーヒーは、コースとは別料金です。)

colotona coffee

単品だと、少々物足りないかな…という気も。

そこそこのお値段ですが、この景色と雰囲気を考えたら、仕方ないのかも…。店内は、白が基調で少人数のウエディングにはよさそうです。

戻って、サイトで見たら、お店は6階にもあるようでした…。結構広いんですね。


東京グルメ散策日記 台場のカテゴリーもどうぞ。

コルトーナ東京アルコバレーノ
東京都港区台場1-7-1 メディアージュ5F・6F
ゆりかもめ台場駅徒歩2分


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




posted by ピッコロ at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 台場 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

Cortona Tokyo Arcobaleno 車海老のトマトクリームソースのパスタ
Excerpt: 久しぶりに台場のイタリアン「コルトーナ東京アルコバレーノ 」のランチに行ってきました。 海老のトマトクリームソースのパスタ。 トマトソースのスパゲティは、洋服に気を使うんですよね。はねないよう..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2010-04-13 22:52
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。