2009年08月19日

赤坂 セルベセリア グランビア(CERVECERIA GRANVIA)

赤坂のスペインバル「セルベセリア グランビア(CERVECERIA GRANVIA)」に行ってきました。

CERVECERIA shop

かつての同僚と久し振りのお食事会。

と言っても、8月10日のハイボールの日だったので、ハイボール巡りをすることにしました。

「セルベセリア グランビア」は、なかなか予約がとれない、と聞いていたのですが、後輩がカウンター席を予約してくれました。

入口では、ちょうど生ハムをカッティングをしていました。

CERVECERIA shop


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

「セルベセリア グランビア」には、ハイボールタワーがあると聞いていたので、角ハイボールを楽しみにしていたのですが、メニューを見たら、

生オレンジ角ハイボール(600円)

を発見。

案内されたカウンターの前では、オレンジを絞るマシーンが。

CERVECERIA orange

お店スタッフに聞くと、「オレンジ角ハイボール」には、オレンジを丸々1個絞ってくれる、ということだったので、注文してみました。

CERVECERIA highball

やば!

twitterに思わずつぶやいたら、

やば!とはどういう意味でしょう?

と返信をもらったので、

お替りしました、おいちすぎ。

とまたつぶやいてしまいました。オレンジの果汁の甘さはあるものの、カクテルのような甘さは全くなかったです。「スプリッツ アオヤマ」のオレンジハイボールよりも好きかな…。

マッシュルームのオイルソテー。ジュージュー。

CERVECERIA oil

パンにオイルとつけていただくのがいいですね。

自家製の生ハムは、秋田産。「ウエボ ロト」は 、生ハムとチーズ入り。ジャガイモの上に、生ハムとチーズと半熟目玉焼きをのせた料理でした。目玉焼きはフォークでくずしていただきます。ジャガイモは、スパニッシュという感じがしますよね

CERVECERIA food

と1時間半たったところで、次は「西麻布 壌」へ。タクシーで900円ぐらいだったかな。

軽く飲んで食べて1,500円。

生フルーツを使ったハイボールとは、また発見です。


東京散策日記 赤坂のカテゴリーもどうぞ。


セルベセリア グランビア
東京都港区赤坂6-4-15 シティマンション赤坂1F
03-6277-8621
東京メトロ赤坂駅徒歩3分、溜池山王駅から8分。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



posted by ピッコロ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 赤坂/赤坂見附 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生フルーツを使ったハイボール、
その案いただきました!
今度うちで作ってみます。
僕はグレープフルーツが好きです。
Posted by だい at 2009年08月20日 01:45
だいさん

確かに生フルーツなら、自宅でもできますよね。お店では、フルーツジュースにハイボール(タワーだったので)を加えていました。
Posted by ピッコロ at 2009年08月20日 12:35
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

赤坂 スペイン料理 「セルベセリア グランビア」
Excerpt: 赤坂にあるスペイン料理のお店「セルベセリア グランビア」に行ってきました。 赤坂サカスよりさらに乃木坂方面に少々進んだ道沿いにあります。 店頭では生ハムをカット中。 俄然、ワクワクし..
Weblog: ぶんちょーがゆく
Tracked: 2009-08-24 18:17
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。