2009年09月06日

浦和 串焼きダイニング 「ブラット(bratto)」のうずらベーコンと納豆パスタ

浦和の炭火串焼きダイニング「bratto(ぶらっと)」で食べたうずらベーコン。

bratto egg bacon

和浦酒場本店」でたんまりと日本酒を飲んだあとだったので、お腹はそこそこいっぱいだったのですが、

「ブラット」は、うずらベーコンがおいしいんです!

と勧められていただいたら、

めっちゃおいしい~。

うずら卵が半熟なんですよね。

bratto bacon

口の中でとろ~っと、黄身が溶けだすところまでは撮れませんでしたが、箸でつまむとプリップリ。

このうずら卵のゆで具合はどうやってつくっているのでしょうね…。浦和で通いつめている人がいる理由がちょっとわかったかも…。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ
そのほか、プチトマトベーコンや、イタリアン焼鳥などいくつかの串焼きをいただきましたが、もうお腹いっぱい。

シメに出てきた納豆パスタもスルーしようとして、一口いただいたら…

bratto pasta

おいしいじゃない!

納豆には温かいご飯

が定番中の定番だと思っていましたが、こんな納豆パスタははじめて。

暗くて(&やや酔っ払ってて)よく見えなかったのですが、和風納豆パスタというより、コクがとってもあったので、卵黄や生クリーム?が入っているのでしょうか。

これは、もう1回行って確認しないと…。

あ、あそこにいつもあの方がいらっしゃるんですね。

bratto shop

今宵は、残念ながら病欠。
次回は一緒に行きましょうね…。「ブラット」は、おいしそうなメニューが並んでいたので、1軒目でいきたいです。

bratto


東京グルメ散策の浦和 居酒屋レビューもどうぞ。
「和浦酒場本店」の酒盗チーズが日本酒にぴったり(浦和)
牡蠣と日本酒のマリアージュ「和浦酒場 弐」
浦和 居酒屋 どうどう 10種の刺身盛り
浦和 居酒屋 浦和丸で角ハイボール


ブラット
埼玉県さいたま市浦和区仲町1-9-12 GRAINビル2F
048-833-5779
JR浦和駅徒歩3分

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



ラベル:串焼き
posted by ピッコロ at 20:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山梨/埼玉 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。

brattoってば,ホームグラウンドです。
アレレと思った残念な飲み屋さんで思い出すのが,brattoの串の数々。

ということで,近日中にまたお誘いします(^^)
Posted by マキパパ at 2009年09月07日 00:25
マキパパさん

うずベーと納豆パスタは、本当においしかったです。また、行きたいです。
Posted by ピッコロ at 2009年09月07日 23:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。