2009年10月09日

ウメット1501飯倉(Ummeto1501)

東京タワーを真正面に眺めることができるイタリアン「ウメット1501」に行ってきました。

R0031688.JPG

この日は、2016年のオリンピック開催地を決定する日だったせいか、東京タワーには、「TOKTO」のロゴが浮き出ていました。(オリンピックは東京開催にならず残念。)

「ウメット1501」は、飯倉のあるマンションの一室にあるレストラン。予約が携帯メールのみ、という、ちょっと謎めいたお店でした。

ume room.jpg

きっと密会に使われているのでは…と色々と想像したりして。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ
お料理のテーマは、アンチエイジング&イタリアン。

おいしかったのは、野菜とともにいただくディップ。

R0031703.JPG

写真では、暗くてあまりはっきりしませんが、アーモンドがとてもきいたクセになるディップ。ニンジン、アンディーブ、ブロッコリー、ラディッシュなど数種類の盛り合わせでしたが、水なすが一番人気。水なすのちょっともったりした歯ごたえとディップが非常に合いました。

そして、最初に出てきたカキ。醤油ベースのソースをからめた牡蠣はのりに巻かれてサーブされました。一味をちょっとつけるのが、ピリ辛でグーッ。

R0031675.JPG

海老のオイル仕立て、一口カツなど数種類のお料理を、ワインとともにいただきました。

お誕生会も兼ねていたので、デザートはネーミング入りを。

ume food.jpg

マンションの一部屋がレストランで、個室とダイニングがありました(個室料なし)。

オーナーのウメさんの勝手なサーブで、シャンパン→白ワイン(イタリア、フリウリ)→赤ワイン(フランス、メルロ)と薦められるままに3本いただいたら…あ~ら、ビックリなお会計。コース料理は、8,000円と12,000円と聞いていたのですけどね…。

ウメさんのお店は、3カ月ごとに転々としているようで、次は代々木方面だとか。都庁の夜景がきれいだったりするのでしょうか…。

こんなお店なら、女性はうーっとりとしてしまう、そんなレストランでした。

代々木も行ってみたいなぁ~とちょっとつぶやいておこうっと。


Ummeto1501
予約はummesan-mani@docomo.ne.jpまで。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



posted by ピッコロ at 22:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎ノ門/神谷町 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。