2009年11月13日

豚組しゃぶ庵の豚の角煮はとろける

六本木「豚組しゃぶ庵」に、またまた行ってきました。

shabuan pork

ここ最近、3週間おきに行っている気がしますが、行くたびに微妙に発見があって、楽しいお店です(ブログが追いついていないです)。

今回は、お祝い会ということで、シャンパンのローラン・ペリエで乾杯しました。

shabuan wine

きりりと冷えたシャンパンは、食欲を誘いますね。有難うございます。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ
今回は、とことん豚づくしコース(4,800円)。前菜、冷菜、煮物、揚物、しゃぶしゃぶと、とことん豚づくしでした。

おいしかったのは、豚の角煮。

shabuan kakuni

このタレが絶妙においしいです。結構甘いのですが、濃厚なタレに豚肉がしっかりと味がついていました。そして、この角煮は、お箸でも切れ、とろっとろでした。おいしい!

お酒は、訳あって、ほとんど全員がハイボール。しかも、サイズが2種類。

shabuan highball

大のサイズは、ビールジョッキで出てきました。大だと、ちょうど2杯分くらい。大が700円、普通が450円でした。ただ、大をゆっくり飲んでいると、氷が溶けてしまい薄まってしまうので、グイグイと飲む方にオススメですね。

シメは、トンコツしゃぶ麺。

shabuan ramen

生姜を入れると、

shabuan lamen

風味が変わってさっぱりといただけました。

今回も、個室10名での会でしたが、部屋を出てみると…

shabuan nabe

ルクルーゼのお鍋がずらーっと並んでいました。「豚組しゃぶ庵」には、ルクルーゼのお鍋はいくつあるのでしょうか。

お集まりいただきました皆様、有難うございます。感謝感謝!

東京グルメ散策日記 六本木のカテゴリーもどうぞ。


関連リンク
豚組しゃぶ庵でツイッター本出版記念パーティー
六本木 しゃぶしゃぶ 豚組しゃぶ庵


豚組しゃぶ庵
東京都港区六本木7-5-11 2F
03-5770-4821
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅東京ミッドタウン方面出口より徒歩5分/東京メトロ千代田線乃木坂駅3番出口より徒歩3分


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



posted by ピッコロ at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 六本木 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

「八兵衛(六本木)」 そら豆の串揚げが美味しい!
Excerpt: 「焼とりの八兵衛 六本木店」へ行ってきました。 場所は、東京ミッドタウンから新国立美術館へ向かう右手で「豚組しゃぶ庵」の手前です。 美味しかったのは、串揚げのそら豆。 衣はからっと、中身はふん..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2016-06-05 21:24
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。