2010年02月04日

赤坂 榮林 スーラータンメンの月曜ランチは1000円

赤坂ランチで、中国料理「榮林(えいりん)」のスーラータンメンを食べてきました。

erin sura

店内がリニューアルした、と聞いていたものの、その後に行く機会もなく久し振りの訪問です。
サイトを見ると、2008年10月にリニューアルしていました。

この酸っぱ辛いスープが本当にクセになるんですよね…。ブログを書いている今も、また思い出してしまいました。

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ




今回は、ランチで1階のカウンターに案内されました。

erin sura

11:30の訪問でしたが、半分ぐらいは埋まっていましたね。出足が早い!

というのも、名物のスーラータンメンが月曜日の昼は、なんと1,000円(通常は1,260円)。
12時過ぎに食べ終わりお店を出た頃は、20人ほどが並んでいました。相変わらず、すごい人気でした。

注文は、いつも決まって、スーラータンメンの麺固(めんかた)で。

erin sura

お好みですが、普通で注文すると、麺がややとろ〜り。

卵とスープとの絡み合いがまた、何とも言えないのですよ。スープまでついつい飲み干してしまいそうになります。今日はお酢がしっかりきいていたので、胡椒のみをさらっとひと振り。

満足度の高い、赤坂ランチとなりました。次の赤坂ランチは、いつのことやら…。


関連リンク
スーラータンメンがおいしい 中国料理 榮林 赤坂店
軽井沢「榮林」でスーラータンメンのランチ


東京グルメ散策日記 赤坂/赤坂見附のカテゴリーもどうぞ。
Twitter@ishipiccoloのフォローもどうぞ。


赤坂 榮林
東京都港区赤坂3-16-2
03-3583-0171
東京メトロ赤坂見附駅下車7分ぐらい。東京メトロ赤坂駅下車7分ぐらい。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



ラベル:中華 ランチ
posted by ピッコロ at 22:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 赤坂/赤坂見附 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺のスープが本格的でおいしすぎる
Excerpt: 明星 中華三昧 赤坂榮林(エイリン) 酸辣湯麺(スーラータンメン)を食べてみました。 先週末にtwitterで@romy_tokyoさんのつぶやきを見て、早速にオーケーストアへ。 ようやく休日..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2010-11-03 21:19

「榮林 (赤坂)」 ディナーコースでもシメはスーラータンメン
Excerpt: 赤坂 榮林。 10人の会合で中華料理のディナーコースをいただきました。シメはもちろん、スーラータンメンです。 前菜四種盛り合わせから。 中華料理というより、キュイジーヌという感じです。 レス..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2016-04-10 21:54
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。