2010年03月29日

燻製キッチン(大井町)

大井町の燻製キッチン(燻製Kitchen)に行ってきました。

メニューをみると、店名どおり、何でも燻製になっていました。

kusei kitchen food

お通しで出てきたナッツ類もほんのり燻製香。トマトと燻製したモッツェレラチーズ、ラム肉、サーモンのハラミ…。

お酒もうっかりと進んでしまいます。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



そして、燻製ビール。瓶をみるとドイツ産でした。コクと苦みのある、黒ビールです。500mlを二人で半分ずついただきました。これぐらいでちょうどよかったです。

kusei kitchen beer

そしておいしかったのが、カニのオムレツリゾット。

kusei kitchen omulet

ふんわりと焼きあがった卵の中には、カニのリゾットが入っていました。何だろう?この食べたことのない食感。しいて例えると、小龍包の中からお肉とスープが出てくるような感じです。シメにはぴったりですね。

そして、お料理が燻製なら、ハイボールも煙っぽいラフロイグで。

kusei kitchen highball

煙っぽい似たもの同士で合わせてみましたが、飲み口がすっきりとしているので、よく合いました。

店内は、カウンター席、テーブル席。案内されたカウンター席からは、スタッフが料理しているところもよく見えました。オムレツを焼いている手付きも見えて、楽しかったです。

「燻製キッチン」は、大井町駅から少し離れたところにありましたが、金曜日のせいか大変賑わっていました。お店スタッフからも、混んできたら2時間でお願いします、と言われましたが、ラッキーにも20~23時過ぎまで語らうことができました。

kusei kitchen shop

帰宅後、ふと気がつくと…自分も燻製香がたっぷり。コートから全てリセッシュしました…。

5,000円弱ぐらいで楽しめたと思います。食事もできて、お酒もいただけて…近くにあると通ってしまいそうです。いいお店を紹介してもらいました。


Twitter@ishipiccoloのフォローもどうぞ。


燻製キッチン
東京都品川区大井3-4-8
03-5742-6172
JR京浜東北線・りんかい線・大井町線大井町駅徒歩5分 


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


posted by ピッコロ at 22:47| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 品川/大井町/大森 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
燻製キッチン、いいですよねー。
ラフロイグのハイボールに燻製・・・
たまらないです。。。
Posted by 燻製道士 at 2010年03月31日 07:50
燻製道士さん、いいお店ですよね。お酒好きにはたまらないです…。
Posted by ピッコロ at 2010年04月01日 22:44
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

寿司居酒屋 ときや(大井町)
Excerpt: 大井町のすし処 ときやに行ってきました。 大井町駅から行くと、大井三つ又の交差点の少し先で、燻製キッチンを越えたところに、「ときや」はありました。 大井町でご飯を食べるのも半年ぶりです。 ..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2010-10-20 23:15
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。