2010年04月22日

広尾 炭火焼き My Room 雲母(きらら)

広尾の炭火焼き「My Room 雲母(きらら)」に行ってきました。

野菜から順に焼く焼く!

kirara yasai

野菜を炭火で焼くと、野菜のうまみが口の中でジュワ~っと広がります。とてもヘルシーです!

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




焼いた野菜から汗のように水分が出てきたら、食べるタイミング。お店スタッフには、野菜ソムリエがいらして、焼き方から教えてくれます。

ピーマンもまいたけも水分がたら~っと。

kirara yasai

お塩をつけなくても、このままで十分に野菜の甘みがあります。

炭火焼きには、樽香の利いた勝沼の甲州ワインを。

kirara mushroom

煙っぽい同士でいいですね。

この日は、グループの歓迎会。女性には、さつまいもが人気。

kirara potato

野菜のあとは、お魚へ。のどぐろをいただきました。

kirara nodoguro

お肉は、牛肉。

kirara beef

塩をかけてさっぱりといただきました。焼くたびに、twitterで画像付でアップしていたたつもりでしたが、実は、画像しかあがっていなかったようで、“神楽坂?”“何を焼いているの?”とたくさんの返信をもらってしまいました(汗)。

炭火焼きには、ハイボールもぴったり。山崎10年でした。

kirara highball

驚いたのは、デザート。バナナも一人一本ずつ、炭火焼きをいました。じっくりと、15分ほどかけて…焼けたら、皮を熱いうちに剥いていただきます。

kirara banana

バニラアイスとの組み合わせが最高!こんなに甘いバナナは初めてでした。感動のデザートです。

振り返ると、ベランダには野菜が栽培されていて、パセリやローズマリーが並んでいました。かわいい。

kirara paseri

「雲母(きらら)」は、掘りごたつの席で、じっくりと炭火焼きを楽しむお店。この日も19時開始ですが、23時までしっかりとかかってしまいました。イタリアなどヨーロッパのディナー感覚です。

隣席は、広告代理店?の20代男性ばかりでしたが、野菜も結構焼いていました…最近の若者は、ヘルシー思考なのでしょうか。

ここは、外国人を案内しても喜んでもらえそうな空間かも。

kirara shop

ビルの2階が玄関なのに、暖簾が和風で嬉しい。また、来てみたくなるいいお店を教えてもらいました。ご馳走さまでした。


東京グルメ散策日記 恵比寿/代官山/広尾のカテゴリーもどうぞ。
Twitter@ishipiccoloのフォローもどうぞ。

My Room 雲母
東京都渋谷区広尾5-1-20 七星舎ビル2階
03-5789-9346
東京メトロ広尾駅から徒歩8分


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



posted by ピッコロ at 23:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿/代官山/広尾 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。