2010年08月26日

魚たなかで魚料理を堪能(新橋)

暑いのでさっぱりとした魚料理を楽しもう!と新橋「魚たなか」に行ってきました。

sakanatanaka uni

じゃじゃ〜ん!

お刺身の盛り合わせで出てきた、うに。

コレで3人前なのです。


ishipiccolo on Twitterのフォローもどうぞ。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ



この日は、店主の田中さんのおまかせメニュー。お魚中心です。

大皿に出てきた、お刺身の盛り合わせ。早くもさんまのお刺身も出てきました。

sakanatanaka sashimi

焼き魚は、のどぐろ。脂がのってる!麻布十番 いち尾を思い出しました。

sakanatanaka nodoguro

煮魚は、金目鯛。この甘辛のタレが大好きなのです。どうしたら、お魚まで味がうまく浸み込むのでしょう。

sakanatanaka kinmedai

シメは、鯛飯。さっぱりといただきました。

sakanatanaka rice

途中で季節の水ナスやトマトも追加でお願いしました。

sakanatanaka food

ドリンクは、角ハイボールや焼酎もありました。7,000円ぐらいだったかな(お酒の量によって、お値段も結構変わるようです)。

テーブルが2卓のこじんまりとしたお店。お盆直後だったので、私たち3人で貸し切り?と思いましたが、その後も大人3人のグループが入ってきました。

店主の田中さんは、定年直前まで「ザ・サラリーマン」だったそう。サラリーマン時代から釣りが大好きだったので、魚のさばき方や魚の新鮮さを見極める目利きは、その頃からプロだったとか。

数人でゆっくり会話が楽しめるお店ですね。ご馳走さまでした。


東京グルメ散策日記 新橋のカテゴリーもどうぞ。

ishipiccolo on Twitterのフォローもどうぞ。


魚たなか
東京都港区新橋3-3-3堀ビル1階
03-3501-3533
JR新橋駅から5分

関連リンク
新橋の路地裏に光る小料理屋。魚たなか(怪しいツアー回想録 山と燻製の日々)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ



魚たなか
総合:4.0

料理・味:5.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:3.0 酒・ドリンク:4.0




posted by ピッコロ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 新橋/浜松町/田町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160677350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

魚たなか お刺身三昧(新橋)
Excerpt: 新橋の小料理屋「魚たなか」に行ってきました。2回目の訪問です。 おまかせでお願いした、お刺身の盛り合わせ。 これに、金目鯛の煮付けを頼んだら、それだけでお腹いっぱい。久しぶりに焼酎のお湯割りを..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2012-04-05 21:27