2010年11月05日

ワインレストラン マルディ・グラ(銀座)

銀座のワインレストラン マルディ・グラ(Mardi Gras)に久しぶりに行ってきました。
ブログにも書いていなかったので、5、6年ぶりぐらいです。

マルディ グラに行ったら食べたいのが、ブータンノワール。

mardi gras butan

ブータンノワールとは、豚の血のソーセージ。ワイン好きにはたまらない一品です。
この記事を書いているうちに、浅草 ビストロ アッシュのブータンノワールも思い出しました。


ishipiccoloをフォローしましょう

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ


手帳を見てみると、今回行ったのは6月でしたね…。ずっとカメラの中に画像が残ったままでした。
というのも、メニューが春のものばかり。

mardi gras food

ホワイトアスパラに粉チーズがかかっていたり、フォアグラソテーも春キャベツが添えて会ったり…。

ワイン好きの女性4名だったので、グラスワインはお好みで白を頼み、メインはフランスのGivryを。ドルーアンのピノノワールでした。ボトルで6800円。

mardi gras wine

マルディ・グラは、銀座のグレープガンボ(Grape Gumbo)の姉妹店。なので、同じパクチーのサラダもありました。メニュー名は、香草の爆弾だったかな。パクチー好きにはたまりません。一人で一皿もいけてしまいそうです…。

mardi gras salda

メインディッシュのあとは、チーズでまったり。
マスカルポーネのオリーブオイル掛けは、クリーミーでおいしかったです。

mardi gras cheese

ワインもついついいってしまって、1万円ぐらいになっていました。でも、満足度高い料理&ワイン、そして仲間だったので、本当に幸せな気分。この充実感が明日へのエネルギーになるのです。

久しぶりに行ったけど、よかったな。そろそろジビエの季節でしょうか。また行きたいお店です。

東京グルメ散策日記 銀座のカテゴリーもどうぞ。

ishipiccoloをフォローしましょう


マルディ・グラ
東京都中央区銀座8-6-19 野田屋ビルB1F
03-5568-0222
JR新橋駅から3分。
少々わかりにくいので、迷ったらお店に電話を入れましょう。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ




マルディ・グラ
総合:4.0

料理・味:5.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:3.0 酒・ドリンク:4.0


ラベル:フレンチ ワイン
posted by ピッコロ at 23:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
タグクラウド