2011年01月13日

笑てん(大阪・淀屋橋)の鶏鍋でほっこり

大阪の淀屋橋駅近くの居酒屋 笑てんに行ってきました。

お店自慢の鶏鍋。

shoten torinabe

どど~んと鶏肉が。

鶏から出るスープって本当に美味しいですね…特に寒いこの季節は美味しさ倍増。ゆずこしょうかしょうがをお椀に入れて、鍋の鶏スープと具を入れていただきます。キャベツ、玉ねぎ、豆腐、つみれ、しいたけ、くずきりと身体にもヘルシーですね。

笑てんは2回目の訪問。(前回のエントリー→大阪でお刺身を堪能できる「笑てん」(淀屋橋)
お魚と美味しいお酒を楽しみたくなるときに、オススメのお店です。


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




ishipiccoloをフォローしましょう

お刺身は上品な3種盛り。

shoten fish

お刺身の良さは、前回のエントリーからご覧いただけます。
大阪でお刺身を堪能できる「笑てん」(淀屋橋)

冬に楽しめるのが、ふぐの唐揚げ。

shoten fugu

鳥の唐揚げとはちがう、ふぉあ~とした柔らかさと淡泊な味が好きです。

お店でオススメの豚の角煮。

shoten pork

とてもやわらかく、味が十分に浸みこんでいました。
鶏鍋を食べても、2時間で十分でしたね。

ハイボールも出してもらいましたが、ちょっと濃かった!
話を聞くと、お店スタッフがお酒好きなので、良かれと思ってウイスキーを多めに入れてくれたみたいです。

ダメダメ!

ハイボールはちょっと薄めぐらいの方が美味しいのです。
ウイスキー:ソーダ=1:4(もしくは3)でオススメしてきました。

あれからはちゃんと作っているかな…。

大阪訪問の際には、また寄りますね。


居酒屋 笑てん
大阪府大阪市中央区伏見町4丁目2-6
06-6209-7273
淀屋橋駅13番出口すぐ。

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




ishipiccoloをフォローしましょう



posted by ピッコロ at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 京都/大阪 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

笑てん 淀屋橋 サバの押し寿司の梅肉添え
Excerpt: 久しぶりの大阪で、淀屋橋の笑てんに行ってきました。 サバ押し寿司の梅肉添え。 さっぱりといただきました。大将と元気のいい女将さんの顔を見ると、ほっとします。 レストランの人気blogラ..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2011-07-02 21:47
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。