2011年05月29日

白金台 フレンチレストラン ジョンティ・アッシュ(Gentil H)でアンチエイジングのランチ

白金台 フレンチレストラン ジョンティ・アッシュ(Gentil H)でグルメな料理教室の同窓会がありました。

ホワイトアスパラガスのソテー。サーモンを添えて。ハーブ入りのマヨネーズのソースが添えてサーブされました。

Gentil H salmon


ジョンティ・アッシュのお店の存在は全く存じ上げませんでしたが、さすが!先生が選んだだけあって、美味しかったです。お昼からフレンチとワインのマリアージュ、幸せなひとときでした。


ishipiccoloをフォローしましょう

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ




今回は、アンチエイジングの特別ランチメニューでした。

グリンピースのスープ。山羊のチーズをカプチーノ仕立てで。コクがあって、しっかりとした味付け。

Gentil H soup


メインディッシュは、鶏肉のロティ。身がしまっていて、あっさり。ペッパーがアクセントになっていましたね。有機人参のピュレとレンズ豆を添えて。コーンやキャベツにもカレー粉風味でほんのりエスニカン。

Gentil H chiken


ランチで、白ワインと赤ワインをグラスでいただきました。白ワインは、アルゼンチンのアラモスのラベルのように見えました。お店のサイトでワインメニューを見るとシャルドネが載っていたので、合っているかな。

デザートが美味しかった!苺のクレームダンジュとシャルトリューズヴェールのアイスクリーム。シャルトリューズがデザートで出てくるとは…あっさり味で夏向きかも。

Gentil H dessert


最近の近況を交換し合っているうちに、あっという間の2時間半。30人ほどが集まり、さすがに全員とは話し切れなかったかな。結局、先生とも最初のご挨拶だけだったもの…。

しっかりとしたフレンチが大好きな先生ですが、ジョンティ・アッシュはあっさりとした味付けの印象でした。でも、このぐらいが私にとってはベストかも。次回は、ディナーでも行ってみたいお店です。幹事の皆さま、お疲れ様でした。

追記:メゾンドカズのブログにも、当日の様子がアップされました。

前回までの同窓会
レストラン ストックホルム(赤坂)でランチビュッフェパーティー
恵比寿 フランス料理 ドゥ ロアンヌ(De ROANNE)
六本木ヒルズ フレンチ パ・マル
広尾 フレンチ プティポワン


東京グルメ散策日記 白金/目黒のカテゴリーもどうぞ。


ジョンティ・アッシュ
東京都港区白金台5-18-17 ゴールドフォレストビル2F
03-5447-8889
東京メトロ南北線・都営三田線白金台駅下車出口1番より徒歩3分
Twitterも開設していますね。


ishipiccoloをフォローしましょう

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ




ジョンティアッシュ
総合:4.0

料理・味:5.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:4.0 酒・ドリンク:4.0






ラベル:フレンチ ワイン
posted by ピッコロ at 21:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 白金/目黒 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。