2011年07月10日

六本木 石頭楼(スートウロウ)ごま油たっぷりの石鍋

六本木 石頭楼(スートウロウ)に行ってきました。

ごま油たっぷりの石鍋。

sutourou nabe


産休に入る前の後輩が、

もう一度食べたくて…。でも、石鍋食べたらニオイがつくので、ドレスコードは考えてくださいね!

と。確かに、お店はこのあたりだろう…と探して歩いていると、道路まで香ばしいごま油のニオイがしてきましたね。その香りを辿って、マンションのお店に着いたのでした。


ishipiccoloをフォローしましょう

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ





六本木勤めの友人にも、石頭楼の石鍋を勧められていたので期待が高まっていたのですが、あいにく、この日に限って、携帯電話もiPhoneも、カメラも忘れたのでした…。ガックリ。なので1枚目の写真だけ、後輩に撮ってもらいました。全て家に忘れるなんて、今までにあっただろうか?

石鍋は、豚肉と牛肉の薄切りが半々で、ごま油で揚げるように炒めてくれます。それに鶏ガラのダシを入れて味を整えてくれました(お店スタッフがつくってくれます)。

これに野菜と魚貝の具もたっぷりと入ります。お肉は、卵と豆板醤とにんにくおろしと辛味のタレに、野菜と魚貝はポン酢でいただきます。お肉はすき焼き風、野菜と魚貝はしゃぶしゃぶ風と1つの鍋で2つの料理が楽しめました。

ドリンクは、ビールがプレミアムモルツ。ワインもお手頃で3000〜5000円からありました。白はフランス産のテーブルワインを、赤はイタリアのキャンティにしました。

写真が1枚しかないのが悔やまれますが、その分、トークに集中できたので、これもこれで良しと…。
夏に向けて、力がつく逸品でした。飲んで食べて8000円也。これで夏も乗り切れそうです。

石頭楼は予約必須で、満席でした。六本木のマンションをお店にするとは、ユニークですね。

そして、後輩はニオイ消しのために、リセッシュを持参して皆に吹きかけてくれました。デキル!

東京グルメ散策日記 六本木のカテゴリーもどうぞ。

石頭楼(スートウロウ)
東京都港区六本木7-3-24 竜土ハイツE401
03-3403-9888
都営大江戸線六本木駅5分、東京メトロ乃木坂駅下車5分


ishipiccoloをフォローしましょう

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ





石頭楼 本店
総合:4.0

料理・味:5.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:3.0 酒・ドリンク:4.0




タグ:鍋もの
posted by ピッコロ at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 六本木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214215647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック