2011年12月09日

渋谷 Den Rokuen-Teiで山崎ハイボール忘年会

渋谷 東京和食Den Rokuen-Teiで今シーズンはじめての忘年会をしました。

九条葱たっぷりの牛もつ鍋。

DEN Rokuen-Tei nabe


打合せが長引いて辿りついたのは30分遅れ。まずは、プレミアム・モルツで乾杯から。

DEN Rokuen-Tei beer


久しぶりに訪問した東京和食Den Rokuen-Teiは、今年10月にリニューアルして、和食とウイスキー山崎を楽しむお店になったそうです。


ishipiccoloをフォローしましょう

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




今回は、料理と飲み放題で6000円の宴コース。

先附のおぼろ豆腐、前菜3種の盛り合わせ、ずわい蟹とキノコマリネのサラダ、寒ブリのカルパッチョ仕立てなど、次々と…。

DEN Rokuen-Tei food.jpg


Den Rokuen-Teiはウイスキー山崎と和食を楽しむ、というコンセプトから、飲み放題のウイスキーも山崎。グラスには「プレミアムハイボール」と入ってる…ゆずの山崎ハイボールもあったかな。

DEN Rokuen-Tei yamazaki


ガッツリと炭酸がきいたハイボールは、乾いた空気の中、進みますね。飲み放題でプレミアム・モルツと山崎って、お酒好きにはたまりません。
先日、とある居酒屋の飲み放題で薄〜いハイボールが出てきて、とても残念なときがありました。お料理とお酒はセットで美味しくないと!

松坂豚の黒七味焼き。いい感じで七味がきいていました。

DEN Rokuen-Tei tori


そして、シメは2種の鍋もの。

旬の京野菜たっぷりの寄せ鍋は、彩りが鮮やか。

DEN Rokuen-Tei nabe


そして、九条葱たっぷりの牛もつ鍋は、ほんのり甘辛いお出汁。

DEN Rokuen-Tei nabe


この日は4人でしたが、もつ鍋派と寄せ鍋派とうまく2対2になりましたね。そして、私はもつ鍋派。

お鍋の最後は、うどんと雑炊にします。もつ鍋は雑炊に、寄せ鍋はうどんに。
お出汁がもつ鍋の方がやや濃いので、ついつい雑炊を先に食べてしまったのですが、あとで食べたうどんがさっぱり&コシがあって美味しかった!シメはうどんの勝ちかな。

DEN Rokuen-Tei ojiya


デザートは柚子のシャーベット。

DEN Rokuen-Tei yuzu


遅刻したせいで店内を全く撮影していませんが、渋谷でも非常に落ち着いた空間。学生にはちょっと高めでしょうか。店頭には以前、ワインがずらりと並んでいましたが、今年10月にリニューアルして、山崎のボトルが大量に陳列されていたのが印象的でした。

今月は、宴会月に指定して、ばんばん忘年会を入れています。ぼちぼちと ブログにもアップしていきたいものです。


東京グルメ散策日記 渋谷のカテゴリーもどうぞ。

東京和食 DEN Rokuen−Tei
東京都渋谷区宇田川町15-1 PARCO Part1-8F
03-6415-5489
JR線・半蔵門線渋谷駅徒歩で5分


ishipiccoloをフォローしましょう

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




東京和食 DEN Rokuen−Tei
[夜景のきれいな東京和食]
東京和食 DEN Rokuen−Tei
JR渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町15-1 PARCO1 8F(地図
ぐるなびで 東京和食 DEN Rokuen−Tei の詳細情報を見る
※2011年12月9日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

posted by ピッコロ at 22:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nikko81です。

飲み放題のウイスキーに
山崎とは・・これは贅沢ですね。
モツ鍋も美味しそうで、6,000円。

価値ある6,000円ですね。
Posted by nikko81 at 2011年12月10日 12:24
飲み放題で山崎なのです。お酒好きにはたまらないコースですよ。
Posted by ピッコロ at 2011年12月10日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238890374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック