2012年01月04日

東京芝 とうふ屋うかい

芝大門近くの「東京・芝 とうふ屋 うかい」に行ってきました。

名物の豆水とうふ。

ukai tofu


とろ~りと口の中で溶けていきます。
お鍋から、お店スタッフが取り分けてくれました。

大先輩の送別会ということで、以前から気になっていた「うかい」。
玄関口のバックには、東京タワーがキレイに輝いていました。

tokyo tower


夜景が素敵で、とってもムーディー。


ishipiccoloをフォローしましょう

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




「うかい」は、高尾山口にある「うかい鳥山」に続く訪問です。写真には収められませんでしたが、庭園が小京都のようでした。

案内された個室も掘りごたつで、とても落ち着きました。

お料理は会席料理。量も手頃で(女性でも完食できる)、ヘルシーメニューです。

ukai.jpg


彩りもキレイ。この日は、プレミアムモルツのあとは、ブシャールのシャブリ。久しぶりにプルミエ・クリュをしっかりと味わせていただきました。ご馳走さまです。

ukai food.jpg


最後に出てきたデザートは、熟柿とかりんとう。これが美味しかった!果物のようなお菓子のような、それでいて甘さも適度。和食のシメにはいいですね。

「うかい」は、東京タワー見物もできるので、外国人に喜ばれそうです。

久しぶりに、東京タワーにも登りたくなりました…。

本年の「東京グルメ散策日記」をよろしくお願いいたします。


東京芝 とうふ屋うかい
東京都港区芝公園4-4-13
03-3436-1028
都営大江戸線赤羽橋駅下車徒歩5分、都営三田線芝公園駅下車徒歩7分、東京メトロ日比谷線神谷町駅下車徒歩9分

ishipiccoloをフォローしましょう

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ





とうふ屋うかい 東京芝店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:5.0 CP:3.0 酒・ドリンク:4.0





ラベル:和食 個室
posted by ピッコロ at 20:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 虎ノ門/神谷町 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

うかい鳥山 高尾山口 東京とは思えない澄んだ空気と日本庭園がある隠れ屋敷
Excerpt: 高尾山口 うかい鳥山に行ってきました。新年会では4年ぶりの訪問。いろり炭火焼き料理もお店です。 今回も鶏肉を炭火焼きです。 ジュージュー!! 「そういえば、身体中が煙臭くなるんだったね…」とつ..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2014-02-07 23:00
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。