2013年05月14日

ハレカイズ 六本木1丁目 外国人に人気でリーズナブル

六本木1丁目 HALE海's(ハレカイズ)に行ってきました。アークヒルズ仙石山森タワーの地下にあります。

美味しかったのは、ヤリイカのフリットのサラダ。

halekais


オレンジヴィネグレットのドレッシングが程よい酸味があって美味しかったです。さっぱりとしていましたね。

ハレカイズのあるアークヒルズは、六本木1丁目でも住宅街(高層マンション)&オフィス街(高層ビル)で、ゴールデンウイーク中はとても閑静。人気(ひとけ)も少なかったので、人気店「ハレカイズ」は空いているかな?と思いましたが、訪問してみるとこの日も満席。当日予約だったので、カウンター席への案内となりました。スタッフに聞くと、近隣にお住まいの外国人客が多いそうです。

ishipiccoloをフォローしましょう

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




この日はノンアルコールで。スパークリングウオーターをいただきました。ビールはアサヒだったかな。焼酎の御岳が注文でよく出ていました(カウンター席だとよく見えますね)。

お通しのつくね。塩味でさっぱりとしていました。

halekais


生ダコと生ハムのカルパッチョ。生姜やレモン、ゆずの風味(?)。

halekais


うに風味のクリームパスタ。いくらがトッピングで。

halekais


取り分けに混ぜてみると、

halekais


ウニの味がクリームにしっかりと入っていました。いくらもアクセントになります。

お店オススメの石焼リゾット。ジュージュー、と音を立てて運ばれきたので、写真を撮る間もなく、

halekais


スタッフに混ぜていただくことに。その後、1分ほどおくと、石の回りに焦げ目がついて美味しく出来上がりました。海老も入っていましたね。

デザートは、マロンのクリームブリュレ。

halekais


甘すぎず、表面がカリッとしたカラメルになっていました。

食後にコーヒーをいただいて、1人約4,000円。アルコールを飲まなかったからかな。とてもリーズナブルでした。

お店の建物を出てふと振り返ると、東京タワーが見えました(撮影は失念)。静かなれど、東京ですね。

HALE海's アークヒルズ仙石山森タワー
東京都港区六本木1-9-10 アークヒルズ仙石山森タワー B1F
03-3560-8012
六本木一丁目駅から徒歩3分、神谷町駅2番出口から徒歩5分

ishipiccoloをフォローしましょう

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


タグ:多国籍料理
posted by ピッコロ at 22:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 六本木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また真夜中に美味しそうなものを見てしまいました。(笑)
こちらのお店、いつか行ってみたいなぁ。(^^
Posted by よぞら at 2013年05月18日 01:19
雰囲気もよかったですよ。庭のようなところを抜けるあたりもいいですし、店内も海外のようで…。
Posted by ピッコロ at 2013年05月18日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/359192315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック