2014年01月19日

アメリカ・アトランタ ダウンタウン観光2013 (CNN、コカ・コーラ、水族館)

年末年始にかけて、知人を訪ねてアメリカ・アトランタへ行ってきました。
アトランタへは初めての訪問。コカ・コーラだけは絶対に行きたい!とダウンタウンを中心に観光案内をしてもらいました。アメリカは、年末年始もほとんど通常どおりでしたね。

◆CNNセンター


館内はとても広いです。



スタジオ見学ツアーに参加し、入ったところで記念撮影。デスク前に座って、原稿を読みあげるマネごとをしているところで撮ります。さすが、カメラマン!きれいに撮れていて、思わず購入しました。写真は大2枚、中2枚でUS27ドル。ちょっとお高めですが、目線もうまくきていたので、今回の旅行の記念になりました。



ishipiccoloをフォローしましょう

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




◆ワールド・オブ・コカ・コーラ
アトランタと言えば、コカ・コーラ。世界最大のコーク博物館ということで、楽しみきました。CNNセンターから歩いて数分です。





ガイドツアーの最初には、コカ・コーラのツリーがありました。



最初に通されたホールで、コカ・コーラについて一通りの歴史の説明があります。



コカ・コーラが手掛ける世界中のドリンクが試飲できるドリンクコーナー。アフリカ、アジアなどエリアごとに並んでいました。



子どもたちは大喜び。



世界の自動販売機なども陳列、



広告なども並んでいました。



見学後、外に出たら、一面がコカ・コーラ色。イルミネーションがキレイでした。



◆ジョージア水族館
全米最大規模の水族館と言われるだけあってとても広い。



テーマパークのようです。朝9時に予約して入館したので、始めはのんびりと見れましたが、12時には大勢の観光客で賑わっていました。やはり早起きは三文の得、ですね。



いかにの自分が水中にいるかのような工夫がされています。





◆ジミー・カーター・ライブラリー
第39代アメリカ大統領ジミー・カーターの博物館。



カーター氏の生い立ちから政治家への転身、ジョージア州知事時代、大統領へという半生が記録されていました。1時間ぐらいでざっと回れます。選挙中のビデオや、大統領執務室を再現した部屋など、その時代を理解することができました。

今回は冬の訪問でしたが、夏には、ストーンマウンテン・パークがよさそうです(郊外)。また、帰路便の隣席の方には、シックス・フラッグス(遊園地)が子どもも大人も楽しめる、と勧められました。次回は、ぜひ暖かい季節に訪問したいものです。

アメリカ本土への旅行は、2010年のゴールデンウイークぶりとなりました。

ishipiccoloをフォローしましょう

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ






posted by ピッコロ at 14:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | アメリカ旅行グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

ANA 成田→シカゴ線 機内食 ハンバーグがジューシー(2013年12月)
Excerpt: 年末年始にアメリカ・アトランタへ行った際は、成田からシカゴ経由でアトランタへ向かいました。 11時に成田出発だったので、日本時間でいう昼食がサーブされました。 このハンバーグがとってもジューシー。 ..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2014-01-20 22:30

デルタ航空 アトランタ→成田線にてプレミアム・モルツで乾杯
Excerpt: 年末年始のアメリカ・アトランタ旅行での帰路便は、アトランタから成田までデルタ空港で直行便でした。 乗り込んで、まずはドリンクメニューをチェック。 プレミアム・モルツを早速に注文しました。 プシ..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2014-01-24 23:03

甘熟にんじん搾り 朝食に飲みたいにんじんジュース
Excerpt: おいしい畑から 甘熟にんじん搾り 98%すりおろしにんじん。 今回は、ニッポンセレクトのキャンペーンに参加してプレゼントしていただきました。有難うございます。 せっかくなので、ワイングラスに注い..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2014-03-16 20:57
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。