2014年05月06日

観音寺川の桜 日帰り桜三昧の旅2014 (福島)

ゴールデンウイークに福島・猪苗代へ桜の花見旅行に行ってきました。
ウェザーニュースのサクラチャンネルで、天気予報と満開予想をウオッチし、新幹線自由席で日帰りの旅です。

向かったのは、観音寺川の桜。

kannoujigawa

新幹線で東京から郡山へ。その後は在来線に乗り換えて、川桁(かわげた)駅にて下車。川桁駅から徒歩1分で観音寺川と調べて行きましたが、川桁駅が何と無人駅。同じ電車から降りたお客さんが歩く方に着いていくと、そこに観音寺川がありました。駅に地図もなくて、びっくりです。

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

観音寺川まで来ると、お花見をしている人がいました。観光客のほとんどが車で来るようです。

kannoujigawa

行ったのが5月3日。満開からやや散り始めぐらいでしょうか。

歩道と川が近いので、川の音がとてもさわやかです。

観光客も東京とは違って、写真でひしめき合うという感じでないので、本当にマイペースでのんびりと散策できました。広いのがいいですね。

kannoujigawa

歩道も桜のトンネルのようでした。

出店も3~4軒ぐらい出ていました。猪苗代観光協会の方もいらいて、猪苗代駅付近の地図と情報を教えてもらい、次の目的地である亀ケ城公園の桜へと向かいました。

東京グルメ散策日記は、Twitter @ishipiccolo で更新情報を流しています。

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ラベル:花見
posted by ピッコロ at 10:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道/東北 | 更新情報をチェックする