2014年11月28日

ユニバーサルスタジオジャパンに行ったら、バタービールを飲むべきか

11月初旬の3連休にUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ行ってきました。
運よくハリポッターエリアも入ることができ、アトラクションの最後に並んで買ったのがバタービール。

u1image.jpg


甘い味とは聞いていましたが、白い泡が気になって飲んでみました。

u2image.jpg


本当に甘い!

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


白い泡に見えたのは、生クリームのようなバタークリーム。なので、白い部分も甘い。そして、ビール部分も甘い、というか甘ったるい。

日本人にはなかなか理解のできない飲み物です。が、来場者は結構並んで買っていました。

結論。
・ビール好きなら園内でプレミアムモルツが売っているので、プレミアムモルツがオススメ。
・ビール好きでもまだまだ酔っている場合でなくアトラクションを楽しむわ、って方は、ノンアルコールビールのオールフリーがオススメ。
・ハリーポッターを思う存分楽しみたいなら、バタービールを試すのもあり。
って感じでしょうか。

ちなみに、10数年以上前に、オーランドのユニバーサルスタジオに行きましたが、大阪は初めて。この日は9時過ぎに大雨が1時間ほど降ったせいか、空いていました。

以下、園内散策メモ。
・9:30入場。エントランス入場後すぐにコインロッカーがあり。
・ハリポタエリアへ向かい、整理券をゲット(ラッキーにも13:50の回)。
・ジェラシックパーク
・バックトゥザフューチャー
・ターミネーター2:案内人のトークが最高!
・ビバリーヒルズ・ブランジェリー(ランチ)
・ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー:並んでも一押しのアトラクション。140分待ちの表示で実際は90分。
・フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
・スパイダーマン:150分待ちが続いていたので、シングライダーにトライ。乗る時は友人と別々になってしまうが、並んでいる間はずっと一緒にいられるので、大人ならシングルライダーでも全く問題なし。
・18:30退園

よかったのは、ハリポタのジャーニー、スパイダーマン、ターミネーター2あたりでしょうか。
USJの事前情報収集は、ツイッターで検索したり、公式アプリをダウンロードするのがオススメ。

人気のハリポタエリアにも行けて、大満足でした。

u3image.jpg


次回は夏に訪問し、夜まで遊びたいものです。

東京グルメ散策日記は、Twitter @ishipiccolo で更新情報を流しています。

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



posted by ピッコロ at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都/大阪 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。