2015年01月15日

「上越やすだ(恵比寿)」新潟のお米と日本酒を楽しめる板前割烹

恵比寿の割烹 上越やすだに行ってきました。「女性3人でしっとりと話ができ、打上げで美味しいものが食べたい。恵比寿、和食」をキーワードにネットで探して偶然に見つけたお店。恵比寿駅からも徒歩5分なのに、ちょっと人通りが少なくなるところなので、隠れ家的な板前割烹料理店でした。

美味しかったのは、最後にシメでいただいたのど黒の土鍋ご飯(4,000円)。

y1image.jpg


ちょっと贅沢かな、と思いつつも注文したら、本当に美味しい。3人で分けて、ちょうどご飯一膳分で満足の一品。これは、次回も絶対に注文したい!

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


最初にお通しとして出てきたのが、コシヒカリのご飯と日本酒。

y2image.jpg


写真だとご飯が一膳あるように見ますが、ほんの2口ほど。ご飯を食べて、日本酒を一口飲んでから、乾杯してください、といただきました。この白いご飯、これだけでも十分に美味しい。

一緒に行った友人は、お酒はほどほどでしたが、お酒のつまみが好き、ということで、アボカドとクリームチーズのかんずり酒盗和えや、

y3image.jpg


粕漬けや鮭とばなどの酒の肴盛り合わせ、へんじんもっこの白カビサラミを注文。なので、ドリンクも日本酒でちびちびとやりました。

名物の上越やすだのする天。温かいうちに食べると、とてもやわらかい。

y4image.jpg


料理をアラカルトで注文すると2時間半制。1週間前の予約でカウンターしか空いていませんでしたが、3人で横並びも気にならない感じでした。女性で飲んで食べて5,000円超。個室なら接待にも使えそう。

上越やすだ
東京都渋谷区恵比寿南1丁目14−10福隆ビル1F
03-6452-3707
JR恵比寿駅西口徒歩5分、地下鉄日比谷線恵比寿駅1番出口徒歩5分

東京グルメ散策日記は、Twitter @ishipiccolo で更新情報を流しています。

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



posted by ピッコロ at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 恵比寿/代官山/広尾 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

「上越やすだ(新橋銀座口店)」 のど黒の塩焼きと日本酒でマッタリ
Excerpt: 上越やすだ新橋銀座口店へ行ってきました。 上越やすだ恵比寿店以来の訪問です。恵比寿では、和食とマスターズドリームや日本酒を楽しみました。 そして、新橋銀座店もマスターズドリームがありました。 美味し..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2016-06-19 22:32
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。