2015年10月19日

「ディアログ(下北沢)」 雑誌ブルータルの日本ワイン特集に掲載のビストロ・ワインバー

下北沢 ビストロ・ワインバー「ディアログ(DIALOGUE)」へ行ってきました。
雑誌ブルータス「世界に挑戦できる、日本ワインを探せ!」特集で見つけての訪問です。

休日ランチは3腫あって、お昼のプリフィクスコース(2,200円)をいただきました。

・前菜一品(チョイス)
・本日のスープ
・メイン一品(チョイス)
・本日のデザート
・パン
・エイジングコーヒー又は紅茶

前菜は、夜のメニューのアラカルトでも注文できる、ブルーチーズのブランマンジェと帆立のサラダ。
ブルーチーズにはちみつがとろりとかかっていて、ふわっふわ。ブルーチーズ好きにはたまりません。

R0038613.JPG


レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


本日のスープはかぼちゃ。好きです、かぼちゃ。

R0038614.JPG


鶏のもも肉の煮込み。カレー風味で、とろとろに柔らかったです。

R0038615.JPG


グラスワインは奥出雲の赤ワインを合わせました。ブラックベリー?など数腫でできていたかな。ガメイは入っていないのですが、味はガメイのようにフルーティできれいなルビー色でした。

R0038612.JPG


デザートは、栗のケーキとミルクアイスクリーム。栗のケーキがしっとりとしたスポンジで美味しかったです。秋ですね。

R0038618.JPG


店内に夜メニューが書かれていましたが、どれもワインに合いそう。そして、ビールはプレミアムモルツでした。下北沢駅から少し歩きますが、夜にもぜひ訪問してみたいワインバーです。

日本ワイン特集(Amazonサイト)

ちなみに、この日には、昭和記念公園のコスモス祭りに行ってきました。

R0038598.JPG


R0038610.JPG


ボタン色系のコスモスはピークをやや越え、イエローがちょうど満開ぐらいでした。カメラで撮りながら歩き回るのは癒されます…

ディアログ(DIALOGUE)
東京都世田谷区北沢3−23−21 1F
03-6804-8820
小田急線・京王井の頭線下北沢駅下車北口より徒歩7分、小田急線東北沢駅より徒歩5分


東京グルメ散策日記は、Twitter @ishipiccolo で更新情報を流しています。

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

posted by ピッコロ at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京23区内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427718851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド