2016年02月01日

「かるびあーの(蒲田)」 赤身焼肉は大人の焼肉!?

蒲田 かるびあーの。

k1image.jpeg


雑誌で赤身焼肉として紹介されていて、ずっと気になっていましたが、機会あって訪問してきました。平日夜の訪問でしたが予約席で満席。私も20日前ぐらいに予約しました。
カウンター席とテーブル席2卓とあまり広くないこともあって、週末はかなり混んでいるそうです。

お店スタッフに初めての訪問と伝えると、少しずつ色々な肉を食べられる、店長おまかせコース(4,980円)を勧められ注文しました。

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


初めに、前菜三種。もやしナムルやキムチ、ポテトサラダが出てきました。

k2image.jpeg


そして、赤身三種盛り。
この日は、写真左からまるかわ、とも三角、ともう一種(失念)。左から順に味が濃くなっていくということで、左から順に焼いていきます。
あらかじめ軽く塩を振っていてくれるので、網で焼いたそのまま食べます。好みで、マスタードや柚子胡椒、わさびとともに。

k3image.jpeg


その後はソーセージ。

k4image.jpeg


そして、かるびあーの名物の塊肉。スタッフが焼いて、ローストビーフのように切り分けて出してくれました。

k1image.jpeg


卵黄醤油でいただくと、まったりといただけます。

k5image.jpeg


ホルモン2種はしっかりと焼いて。

k6image.jpeg


ドリンクは、プレミアムモルツ、とろ角ハイボール、白州ハイボール、山崎ハイボールがありました。日本酒、焼酎、ワインもあって、赤ワインをデキャンタでもらいました。

〆の極上とろける牛トロかけ御飯。細かく切って凍らせた牛肉が温かいご飯にのって出てきました。ご飯の温かさでとろ〜りと溶けてくる感じは、まるでネギトロ丼のようです。お好みで、醤油を垂らしていただきました(卵黄醤油の残りでもいいようです)。

k7image.jpeg


最後にあっさりスープ。
k8image.jpeg


食べて飲んで7,500円ぐらい。アラカルトだとジビエもあったので、次回はアラカルトで頼んでみたいと思います。赤身肉なのであっさりとしていて、大人の焼肉です。
蒲田駅から近いので帰路も便利ですね。

かるびあーの蒲田
東京都大田区西蒲田7-69-1 蒲田東急プラザ別館
03-5703-8989
JR蒲田駅西口徒歩2分
蒲田駅西口の三井住友銀行の前、銀だこの脇の道(食い倒れ通り)を真っ直ぐ進み一つ目の十字路を左に曲がるとお店看板あり

東京グルメ散策日記は、Twitter @ishipiccolo で更新情報を流しています。

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
ラベル:ステーキ/焼肉
posted by ピッコロ at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 蒲田 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
タグクラウド