2016年02月29日

「照鮨(有楽町)」 東京交通会館内のこじんまりとしたお寿司屋さん

照鮨。
有楽町の東京交通会館の地下にあるお寿司屋さん。縁あって、訪問してきました。
カウンター席が中心でテーブル席が二つ。この日はカウンターL字に15人ぐらいで囲みました。

まずは、お造りから。

te3image.jpeg


新鮮なお刺身を堪能。具に厚みがあり、口の中でとろ〜っととろけるほどです。

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


お寿司ももちろん美味しかったのですが、気にいったのが茶碗蒸し。上品ながらもしっかりと出汁がきいていました。

te4image.jpeg


握りは店主が一人で握ってくれます。

te1image.jpeg


シメの握り。どれから食べようか目移りするほどです。白身から…なんて思いながら、つまんでいくのは嬉しいですね。

te6image.jpeg


te5image.jpeg


赤味噌のお味噌汁で最後を〆ました。この赤だしも好みでした。
素敵なお店を紹介いただきました。接待、もしくはお祝い会などでまた、利用したいものです。ご馳走様でした。

照鮨
東京都千代田区有楽町 2-10-1、JR有楽町駅前 東京交通会館B1
03-3211-8089


東京グルメ散策日記は、Twitter @ishipiccolo で更新情報を流しています。

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

タグ:寿司
posted by ピッコロ at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 銀座 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434372117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「照鮨(有楽町)」 再訪 有楽町駅前で便利なお寿司屋さん
Excerpt: 有楽町交通会館内の「照鮨」。美味しかったので、会社の会合で「有楽町 照鮨」へ再訪です。 今回もお任せのコースでの注文。 お刺身の盛り合わせはたっぷり。一つ一つのお刺身が大きいです。 乾杯はプレ..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2016-05-22 20:24
タグクラウド