2016年03月28日

札幌駅グルメ2016春まとめ(ラーメン、魚料理)

札幌へ行ってきました。
地元の友人に札幌駅近くの飲食店を紹介してもらったので、メモメモ。

・海だより(北24条)
海鮮の名店と聞いての訪問。札幌駅から少し離れた北24条駅近くでした。
小籠包を注文したときに出てくるような大きな蒸し器。中から、真鯛が出てきました。

sa1image.jpeg


真鯛の蒸し焼き。鯛の身が本当に分厚かったです。
魚料理が美味しいと超繁盛店だそうです。ドリンクは香るエールで乾杯、その後は角ハイボールへ。

海だより
北海道札幌市北区北二十三条西3-2-20 ダイヤパレス23 1F
011-758-7716
地下鉄南北線北24条駅3番出口すぐ

そして、北海道といえばラーメン。ランチには味噌ラーメンをいただきました。

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


・えぞっこ パセオ店
真心のサービス、札幌ラーメン えぞっこ パセオ店。食べログでの評価も高かったので、入ってみました。

sa2image.jpeg


味噌ラーメンにコーンをトッピングして注文、900円。スープの濃い、薄いがございましたら、お声掛けください、としっかりとした女性スタッフも心地よかったです。

えぞっこ パセオ店
北海道札幌市北区北6条西4丁目 JR札幌駅パセオ地下1階
011-213-5858

友人からは、ランチにパセオ内の甚平の海鮮丼を勧められました。ちょうど、えぞっこの隣でしたね。次回用にメモメモ。近くには、以前に訪問した花まるがありました。

・こなから
北海道といえば、魚料理。お刺身やにしんの焼き魚などをいただきました。
美味しかったのは、シメにいただいたサバサンド。サンドイッチにシメサバが入っていて、わさびマヨネーズでの味付け。ありそうでなかったサンドです。
自家製のクリームチーズと酒盗もたっぷりと出てきましたね。ドリンクはマスターズドームを2杯いただきました。時間がたっぷりとあれば日本酒までいきたかったぐらいです。

こなから
北海道札幌市中央区北二条西3 イシガキビル 2F
011-281-1250
JR札幌駅から徒歩5分

北海道は冬も夏も美味しいです。友人がいると、そのグルメ情報の充実ぶりが格段にあがりますね。有難いです。

東京グルメ散策日記は、Twitter @ishipiccolo で更新情報を流しています。

レストランの人気blogランキングへはこちら
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



ラベル:和食
posted by ピッコロ at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道/東北 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。