2007年06月10日

五反田 落ちついた雰囲気の炭火焼鳥 たかはし

ぎたろう軍鶏炭火焼鳥 たかはし
☆☆☆

1年以上も前から雑誌で気になっていた炭火焼鳥「たかはし」。五反田駅近くのビルマンションの2階にある。入口を入ると、いすカウンターとテーブルがあるが、計15席程度。カウンターに通されると、その目の前の2人がレストラン食事をつくっている。お客様もしーんとした雰囲気あせあせ(飛び散る汗)で、焼鳥をもくもくといただいている。聞くと、お客様がいる間は撮影もNG.

まずは、大好きなザ・プレミアム・モルツビール乾杯!仕事の一口目は特においしくわーい(嬉しい顔)感じられる。お通しは、鳥の足を甘く煮込まれ、肉がとってもやわらかい。

最も気に入った手(チョキ)のは、とりレバーのテリーヌ。しっかりとした味付けだったのでバーワインを注文、白と合わせてみる。やや固めのテリーヌがこってり感を増す。

鳥の刺身もグッー!やわらかい肉をわさびしょうゆでいただく。口の中でも、とろっ~、と広がる。

焼鳥は塩がほとんど。手羽、ぼんちり、エンリギをいただく。つくねは、濃いしょうゆ色のタレ。

店内には、大きめのワインセラーがあり、ボトルワインはフランス産ばかり。メニューには、5千~1万円くらいがずらりと並び、グラスにもこだわっている。(グラスワインは、1千円。)1時間半くらいいて、腹八分?くらいで一人5千円程度。

お店は17:30~と20:15~の完全2回転性。18時過ぎに入ると、ラストオーダー19:30を告げられ、20時頃に退席した。
席数が少なく雰囲気がアットホームか?と思いきや、だまって焼鳥とおいしいお酒をもくもくといただく感じ。狭くはないが、やや息苦しいダッシュ(走り出すさま)感じも。

ぎたろう軍鶏炭火焼鳥 たかはし
品川区西五反田1-7-1リビオ五反田プラグマ.Gタワー2
電話 03(5436)9677

↓ランキングに参加しています。クリックの応援をヨロシクね。

〓〓〓banner_02.gif
人気blogランキングへ







ラベル:焼鳥
posted by ピッコロ at 17:03| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 五反田 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます!
そうだった、ココ二回転するんですよね。
ワタシは後半戦だったので、割とのんびり出来ましたよぉ。

バードランドはもう行かれました?
焼き鳥がお好きなら、こちらもお気に召されるかもしれません。
ワタシ最近焼き鳥ばっかり食べてるかも。(笑)
Posted by あな at 2007年06月12日 14:41
私もここ1週間は鶏続き…。バードランドも久しく行っていないので、行きたくなりました。
Posted by P at 2007年06月12日 23:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥たかはし@五反田(焼き鳥)
Excerpt: いやぁ?、最近焼鳥ばっかり食べてるあなです。 この前の土曜日もセカンドキッチン的な焼鳥割烹で しっぽりぐったり飲んだんですけどね・・・(笑) ま、その話はまた後日ということにして、 ..
Weblog: あなさんの美しき日々
Tracked: 2007-06-12 14:37
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。