2007年07月04日

新宿歌舞伎町の立ち呑みフレンチ プロヴァンサル

立ち呑みフレンチ プロヴァンサル(ぷろヴぁんさる)新宿
☆☆☆☆

クルラホーン」でビールを飲んだあとは、新宿の歌舞伎町の「プロヴァンサル」へ。こんなところに、フランス・プロヴァンス地方をモチーフにした立ち呑みフレンチがあるとは・・・exclamation×2
provensale gaikan

このちょうちんが、何ともハイカラ?スタンディングバー。


↓ランキングに参加しています。クリックしてね。
〓〓〓banner_02.gif
人気blogランキングへ


立ち呑みながら、茶系で雰囲気のある内装。ワインは棚にずらり。ボトルには値札が首掛けられており、注文すればこのお店で楽しめる。
provensale wine

まずは、プロヴァンスのロゼバーワインを注文。すっきりとフルーティな味わいで決して甘くない。適度にあせあせ(飛び散る汗)冷えているので、晴れ暑い日でもいける。

“お箸を下さーい!”とお願いしたところ、“カウンターの引き出しにありまーす”とのこと。カウンターを見ると、引き出しになっており、箸やフォークが入っている。
provensale food

おーっ!ビックリ

provensale tomato
焼きプチトマト 500円

回りに軽くこげめがつき、口に入れるとジュワーッと甘さが広がる!

provensale reva
地鶏の白レバーときんかん 600円

大きな白レバー。2口はある。中はやわらかく、味がしっかりとしみている。オーダーしたときは、金柑?と思っていたら、なんと卵・・・。
provensale egg

provensale esukaugo
ブルゴーニュ風エスカルゴ 900円

立ちのみとは思えない本格的な料理とワイン。さすがにワインのメニューには、赤、白、ロゼともプロヴァンスが多い。

バーワインもレストラン食事も充実。ビールは、ビール大好きなザ・プレミアム・モルツもあったのに、ワインで終わってしまったのが残念バッド(下向き矢印)

カウンターなので、2~3人で行くのがベター。女性だけでも入れそうな明るいぴかぴか(新しい)雰囲気。新宿のお気に入りの1軒になりそうグッド(上向き矢印)

プロヴァンサル(ぷろヴぁんさる) 
新宿区歌舞伎町2-45-7大喜ビル1階
電話 03(3205)8113

銀座でワインの立ち飲みするなら、銀座バニュルス

↓ランキングに参加しています。クリックしてね。

〓〓〓banner_02.gif
人気blogランキングへ



ラベル:フレンチ
posted by ピッコロ at 00:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿/代々木 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。