2007年08月29日

スーラータンメンがおいしい 中国料理 榮林 赤坂店

スーラータンメンがおいしい 中国料理 榮林 赤坂店

☆☆☆☆☆

赤坂勤務だった頃大好きだったランチの一つ、榮林(えいりん)のスーラータンメンを久し振りに食べました。

eirin sura

酸っぱい!辛い!

この味は、榮林でしか味わえないんですよね。本当に。

〓〓〓banner_02.gif
人気blogランキングへ

このスーラータンメン(すーら酢と辛子特製つゆそば)は、榮林の名物料理。特に、ランチでは、スーラータンメンを目的に来る人がほとんどです。
(お弁当もおいしいらしいですが、席に座ると、スーラーを頼んでしまうんです。)

今日は打合せが早く終わり、11時半に入店。まだ4人でした。ラッキー!

eirin naisou

1260円とやや高めのような気がしますが、満足の味。
1回目ではわかりにくいかもしれませんが、2回目以降はやみつきに。

eirin kanban

一昨年、榮林軽井沢店でもスーラータンメンを食べた記憶が。

食べ終わっても、すぐに食べたくなる味。麺固(めんかた)と頼むと、ゆで具合が固めで出てきます。

中国料理 榮林
港区赤坂3-16-2
電話 03-3583-0171

〓〓〓banner_02.gif
人気blogランキングへ



関連リンク
・中国料理「榮林軽井沢店




ラベル:中華
posted by ピッコロ at 17:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 赤坂/赤坂見附 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!わたしもこれ、大好きです。よく行く会社のそばにあるんですよ。なんともいえないここだけの味ですよね。やみつきになります。
Posted by らむね at 2008年11月08日 01:11
らむねさん、いらっしゃいませ。
榮林のスーラだけは、ここでしか食べれないんですよね。最近リニューアルしたみたいので、また行きたくなってきました!
Posted by ピッコロ at 2008年11月08日 20:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

赤坂見附 中華料理 栄林
Excerpt: 赤坂見附にある中華料理店「栄林」。 栄林と言えば「スーラータンメン」。 前々から噂に聞いていたのだが、なかなか都合がつかず行けませんでした。 今回、栄林に初訪問。
Weblog: 食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々
Tracked: 2009-01-29 12:05

赤坂 榮林 スーラータンメンの月曜ランチは1000円
Excerpt: 赤坂ランチで、中国料理「榮林(えいりん)」のスーラータンメンを食べてきました。 店内がリニューアルした、と聞いていたものの、その後に行く機会もなく久し振りの訪問です。 サイトを見ると、2008年..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2010-02-04 22:51
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。